見出し画像

何もない自分

肩書きもない、突出した特技も才能もない、何もない自分ですが。これだけはと言えるものを持ちたいと思ったとき、何ができるかと考えた。

得意なことは特にないし、自信もないし、何も持っていなくても。これから自分の行動でどうにかできるものは何かないか。

それは「誠実」であること、ではないか。

他者に対して誠実であること。自分が書くものに対して誠実であること。それらは巡り巡って、自分自身に対して「誠実」であるか。

愚直に、まっすぐに、淡々と、誠実である自分を目指したい。

今日でnote継続更新180日目。半年続けることができて嬉しいです。私にとって書くことの継続が、自分への誠実さであると思います。

積み重ねてきた「誠実」であることが、いつか自分の確かな自信に繋がると信じて。これからも書きます。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?