見出し画像

週休3日制とは?

週休3日制になるのだろうか?

月曜日だけど(7月12日の話)今年の9月までで消えちゃう有給が残っていて、お休みをいただきました。

週休3日制とは?


朝目が覚めた頃にあっていたニュースのひとつではあったんですけど。

5日働いた疲れが
2日で取れるわけがない。

みたいな言葉をよく目にしますが本当にそうで、でも3日休めば疲れは取れるのか?っていうのもあまりよくわかりません。

3日休むと行きたくなくなりますね。

いやわからないけど…。

わからないけどね。



もし導入されたなら…

・休みが増える
・疲れは取れるかもしれない
・習い事をするなど、趣味に時間を使える
・給料は減るかもしれない
・休んだ分の仕事はどうなるのか?
・休んだ分残業しないといけないかもしれない

色々と考えると負の要素の方が多そうな気がします。



週休2日となり、ゆとりと言われ続けた世代なので…。

それ以上の言葉を浴びせられるのかもしれない、先の世代を哀れに思いつつ。



時々はうまく有給を使って3連休を取りたいなーって思っている今のわたしですが…。


どうなるのでしょう?

嫌だって言っても良いって言っても、決めるのはわたしたちではないので。

身を任せましょう…。



何を書きたかったかわからない感じになりましたが。

この辺で。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?