見出し画像

ちょいスキル9初心者ダンジョン3前編

このお話の1話目は上のリンクからどうぞ

ダンジョンに入ると目の前に黄色の宝箱と階段がいきなりあった 一応転移結晶に触れておく。
『 宝箱開けるぞ?』
『黄色の宝箱は、お金で確定なのかしら? 』
宝箱を開けるとなんと50万円と手紙が入っていた
初心者ダンジョン1.2をSSランクでクリアしたということは、おそらくこのダンジョンのボスには勝てるだろう このダンジョンで求められるものはボスの討伐速度のみ!
まずは戦ってみて、その後最適なスキル石をその金で買うがよい。
『へえクリアできるって書いてあるわよ 』
『ああ、とりあえず行くか 』
『 お金を分けるとユミナ(私)46万4000円
ケンジン35万900円だった。かなりのスキル石が買えそうね!
とりあえず死んでも6時間くらい経てば普通に動ける、お金減ったりするデスペナルティもなさそうだから、さっきゲットした3連撃(スキルオーブメント2穴使用)をスキルオーブメントに付けてまずはBOSS、いくわよー 』
ケンジンのスキルオーブメント表3連撃、ヒーリング。
スキルオーブメント裏セルフヒール テイム(ハンマ、スライム)ハートリーディングキラー
私のスキル表、3連撃、ヒーリング。裏セルフヒール、ハートリーディングキラー
ケンジンが鉄ハンマーのモンスター、ハンマを出して
階段を駆け上る
BOSSは生物ではなく機械のようだった!
名前はホーミングマシーン!大きさは縦横高さ共に3メートルくらいだった!
誘導弾を打ってくるのかしら?
すぐにBOSSはレーザーを3本打ってきた!
ご丁寧にレーザーに(回避不能)と書いてある
BOSSからInevitable Lazer(インエビタブルレーザー、直訳すると回避不能のレーザー)
『 はあ?!回避不能!そう言われるとムキになって避けたくなるけど、宝箱に入ってた情報によれば早くBOSSを倒すのが大事ってなっていたわね、まずは弓のクリティカル距離まで詰めて、そこから3連撃よ!』
ケンジンも一気にBOSSに向かって距離をつめる!
BOSSに距離をつめると、レーザーが至近距離に迫る!ケンジンは左へかわし、私は右へかわす、ハンマはレーザーお構い無しに、BOSSへ突っ込む!ハンマはすぐにレーザーに当たり40のダメージ、HP60になった!そしてレーザーの進行方向へ吹っ飛ばされた!なんと5メートルくらいふっとばされた!私とケンジンはかわした方向へ、ぐいんとレーザーが曲がる、だけど弾速が遅いから、まだかわせそう!私は斜め右前へかわしてみる!するとレーザーは即、方向を変えこちらへ迫ってくる!なんかレーザーの速さがさっきよりあがってるんですけど!どうせふっとばされるなら!とBOSSのいる方向(左斜め前)へ駆ける!レーザーが私にぶつかると、私は30のダメージを受け、3メートルくらい飛ばされた!残りHP70(ハンマの時のダメージ、吹き飛ばされる距離おちてる?)ケンジンは、レーザーがすぐに方向を変えて迫って来たのを見てこれはかわせない!と悟ったのだと思う、BOSSの方へ真っ直ぐ進む!そしてすぐにレーザーに被弾した!ケンジンは4メートルほどBOSSの方へ吹っ飛ばされ、35のダメージを受けた。残りHP65。最初にBOSSに攻撃したのはケンジンだった!3連撃を見舞う、『セイ!セイ!ヤー! 』
BOSSに3、3、5のダメージ!
BOSSのHPは89になった。
続いてハンマの攻撃!4のダメージ!
私の攻撃!クリティカル距離から!6のダメージ!BOSSのHPは79になった!
続いてケンジンの攻撃!5のダメージ!
BOSSのHP74に!ボスが全身を震えさせエネルギー弾を、30発ほど発生させた!
『 どうせ誘導弾よ!かわさず攻撃しましょう!』誘導弾がそれぞれ10発ずつ、ケンジン、ハンマ、私の方へ素早く飛んでくる!
ケンジンの、攻撃!5のダメージ!BOSSのHP69に!ハンマの攻撃!4のダメージBOSSのHP65に!私の攻撃3連撃!
『 エイ!エイ!ヤー!』4、4、6のダメージ!BOSSのHP51に!ケンジンは回復をする!『 たぶんあと1発殴ったら発狂モードくるぞ!ヒーリング!キャンセルセルフヒール!』ケンジンのHPが100に回復する
ハンマの攻撃!4のダメージ!BOSSのHPが47になった!BOSSは体が赤く染まった!
弱点部位みたいなのが分かったら効率よく責められるのだけれど…弱点部位見当たらないわね...私は自分にヒーリングをかける、
HPがMAXの100になる
ホーミング弾が、10発ずつ飛んでくる!
だが、そんなに誘導精度は高くないようでバラバラに飛んできている!
ハンマはBOSSの攻撃に構わず攻撃した!
ボスに5のダメージ!BOSSのHPは42に!ほぼ同時ぐらいにハンマに、ホーミング弾が全弾当たる!一発あたり3のダメージのようで3が10個表示される!ハンマは30のダメージを受けた!ハンマのHP残り20!ホーミング弾が、消滅するとすぐにBOSSは開幕と同じ回避不能レーザーをハンマに向けた
レーザーが当たりそうになったが、ケンジンが
『 ハンマからスライムのスラに戦闘モンスター変更!』とテイムを、使い、ハンマを引っ込めスラを出した!スラはレーザーに撃たれ10メートルくらい吹っ飛ばされた!ダメージは50!スラは真っ赤になり粘液をBOSSに放った!BOSSは初期位置から全く動かないのでわかりにくいが、駆動音が遅くなった気がする!そして全身を白い光が覆っている!効いてるわね!
『ホーミング弾が、無くなったら回避不能レーザーが来るわ!ケンジンかわせるだけかわしたほうがいいわ!走りながら斬るのよ! 』
『おうよ! 』
ポンと音がした!ケンジンの3連撃が使えるようになったのだろう!だがとりあえず回避優先!ケンジンは走りながらBOSSに斬りかかった!5のダメージ!BOSSの、HPは42に。弱点を攻撃したというより、BOSSの防御力が下がっている、と言ったところかしら ケンジンが走って行く方向にホーミング弾が10発飛んでいくが、弾速が回避不能弾より遅い!逃げながら攻撃できるかも?これもスラの粘液で素早さが下がっている効果?私も走りながら弓を引く!7のダメージ!BOSSのHPは35に!スラの体当たり!3のダメージBOSSのHPは32になる!ホーミング弾から逃げつつのケンジンの攻撃!5のダメージ!私の攻撃6のダメージ!BOSSのHPは21 に!
『 あとはゴリ押しでいける!』
私とケンジンは3連撃を放つ!
ケンジン4、4、6の14ダメージ!私3、3、5
の11ダメージ!BOSSの残りHP21を上回る攻撃が決まった
『Break Down 』BOSSの断末魔が響き渡る!
CLEAR Rank B
もっとガンガン攻めましょう!
Rank B以下報酬10万円
CLEARおめでとうございます!豊富な資金を手に入れた今の貴方達なら手に入れられるスキルも多いことでしょう 再挑戦を期待します!
ギルドへ転送します。
こうして私達はスキル石屋へ向かったのだった!
ユミナ514000円!ケンジン400900円!
お互いどんなスキル石を選ぶのかしら?

ちょいスキル10初心者ダンジョン3中編へ続く!


よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!