見出し画像

【あがきトーク】#017おすすめ英語勉強法

2023年10月20日
あがきトークworldwide更新しました!


英語学習継続中!

毎日の積み重ね、続いていることのひとつに英語学習があります。
これまでは仕事でも必要なく、大学生のころをピークに英語力は下がっていく一方でした。
しかし、子どもが生まれて、子どもたちに英語を!と考え始めたころ、親の私がやっていなのに、子どもにやらせるのは説得力がないな…と思え、まずは自分から学習を再スタートさせました。
かれこれ、800日以上継続して楽しんで学んでいます。
そんな姿を見て、子どもたちも私の横で一緒に発音をしてみたり、「これって英語でなんて言うの?」という会話も出てくるようになりました。

今回のトピックス

  • 大人の英語学習

  • 学習継続のコツ

  • おすすめアプリ

  • おすすめ教材

  • おすすめYouTube  他

#英会話 #英語勉強 #アプリ #ラジオ英会話 #YouTube #英語学習 #大人の学び #ワーママ #海外子育て #子育て #子どもの権利 #ワーキングマザー #あがきトーク #共働き

アフタートーク

日々、英語をインプットする仕組みづくりを徹底してきて、無理なく続けることができています。
仕事でも、最近は英語で会議に出たり、出張?!なんて話も出ていますので、益々頑張らなくては!と気合が入ります。
いずれ、海外で生活するかもと考えると、英語+αで言語を習得すると将来役立つはず。
今後も、楽しく継続していきたいと思います。

今後の配信予定

今回、大人の学びということで語学学習について語りました。
次回は子どもの学びということで習い事や子どもの英語事情などを取り上げます。
今後も様々なトピックスをお届けしていく予定です。
ぜひ遊びに来てくださいね!
また、ランチLIVEを不定期で開催しています。
LIVEでは日頃の話や子育てなどゆるく話していますのでぜひ遊びにきてくださいね。

あがきトークworldwide引き続きお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?