見出し画像

億万長者が必ず実践している事

こんにちは、亀澤です。
「となりの億万長者」という本を読んだのですが、実は億万長者の人って、意外と結構いるそうです。
お金持ちって、見栄っ張りが多いイメージですが、そうでもないようです。
私も、拙著で書かせていただいた通り、不労所得だけで生活できていますが、多分街で誰かとすれ違っても
「今の人めっちゃお金持ってそう」
とは思われていないでしょう。
もしかしたら、あなたの隣に住んでいる人は億万長者かもしれません。

そのような億万長者と、一般の人では何が違うのか?
比較したデータというのがあります。

億万長者の時間の使い方

億万長者は、一般の人と比べて、時間を無駄にしないそうです。
例えば億万長者は、SNSをほとんど見ないそうです。
また、億万長者は、その分読書、運動、家族と過ごす時間にあてているそうです。

睡眠時間も一般の人より短めだそうです。

私も20代前半だった頃とかは、一日中SNSを見たり、友達と遊びに行く事に必死になっていましたが、真剣に経済的自由を手に入れたいと考えてからは、1分1秒も無駄にしたくないという気持ちで、この「億万長者スタイル」の時間の使い方をしています。

また、その本によると、億万長者と投資の仕方も私と全く同じでした。
その投資の方法は、私の書いた本でも書かせて頂いているので、よろしければご覧になってください。

※「スキ」「フォロー」お願いします。

会社に行かなくても


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?