見出し画像

スマホだけで人生を変える方法

こんにちは。
不労所得だけで生活をしている亀澤です。
突然ですが、スマホをどのように使っていますか?
多くの人は

・LINE
・ゲーム
・動画を見る

だいたいこのような使い方ではないでしょうか?
もし上記だけの使い方しかしていないのであれば、非常にもったいないと思います。
正直な話、私はスマホがあったから、今の不労所得生活が実現したと言っても過言ではありません。

スマホがあれば人生が変わる

スマホで人生が変わるとまで言ってしまうと、胡散臭い情報商材屋みたいに思われるかもしれませんが、短期間に劇的に変わるというわけではなく、コツコツスマホを活用して、結果として全く違う人生にすることができるということです。

スマホが1台あれば、知識のインプットもアウトプットもできます。
本を読むこともできますし、気になったことを何でも調べることができます。
例えば投資についての知識を得たい場合、スマホで本を買うことができます。
そこで得た知識に基づき、スマホ1台で世界中に投資することもできます。

本を読む時間がない人はどうするべきか

中には本を読む時間がないという人もいると思いますが、ちょっとした工夫でその問題は解決できます。
例えば、通勤時間にオーディオブックを1.3倍~1.5倍速で聞く。
オーディオブックとは、本を朗読してくれるサービスです。
私はAmazonがやっているオーディブルというサービスを愛用していますが、月に1冊無料で聞けますし、読む速さも選ぶことができます。
読み手のもともとの速さにもよりますが、私は1.3倍~1.5倍速で聞くようにしています。そうすれば、通勤時間が片道30分であれば、1日1時間聞くことができます。
1日1時間聞ければ、本によっては1週間かからずに1冊聞き終えることができます。
また最近だとYoutubeでも本を要約して配信している人も見かけます。
本は数百ページにわたって書かれたものが多いですが、要点以外はどうでもいい話だったり、少し脱線した話が多いので、著者が言いたいことの要点だけ把握しておけば、ほぼ内容は理解できます。
そのため、本を要約したYoutubeを1日3本見るだけでも、かなりのインプット量になります。

必ずアウトプット

しかし、沢山インプットしてもアウトプットしなければ全く意味がありません。
例えば仕事の売上改善をしたくて、マーケティングの本を読んだのなら、その本に書いてあったことを実践していきます。
また、投資についても、本に書かれていた通りに投資してみることで、カンで投資していた時よりもはるかに良い運用成績が出せるはずです。
もちろんアウトプットしたから必ず結果がついてくるという保証はありません。
しかし、インプットしたら必ずアウトプットし、アウトプットした結果を省みて、次に活かすことで必ず成長することができます。
私はこのようにして、当時の職場でも成果を出し、副業や投資でも結果を出しました。

アウトプットの重要性については過去の記事をご参照ください。

まとめ


・スマホ1つで人生は変えられる
・隙間時間にオーディオブックやYoutubeを聞いてインプット
・アウトプットして実践
・結果を省みて次に活かす

※「スキ」「フォロー」お願いいたします。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?