いい人でいること

「優しすぎる」と言われることが多い。「考えすぎる」とも。
それが相まって自分がやりたいこと、思っていることが出せないと感じることもある。あとから自分の言動を後悔することも多い。相手に迷惑かけてないかなって。

「いい人」をやめたいと思ったことは多い。でもいつの間にか周りに気を使ってしまう。気にしなければいいのに、勝手に自分の頭の中で反省会。

だから何もしていない時間が長いと疲れてしまうことも多い。考えすぎてしまうから。

でも大人数でいる場所も苦手。だって周りに気を使ってしまうんだもん。

最近は考える時間を減らすために予定を入れようと努力している。でも周りと連絡とる時も気を使ってばかり。

この性格、いつかは治るのかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?