見出し画像

英語に触れると、「必ず」人生が変わる(パート1)

みなさん、こんにちは。

今回は私が36歳(2015年)から英語に触れてきたことで、人生変わったと思えることを具体的にお伝えできたらいいなと思い記載しております🙇‍♂️

「で」私なぜが英語の勉強を始めようかなと思ったかといいますと、2012年に前の会社にスタートアップメンバーとして入社させてもらい、約1ヶ月アメリカ本社にて研修を受けさせて頂く機会をいただきました🇺🇸

同時に私含めて日本人2人のみ、あとの20人くらいは全員英語圏。

研修初日の感想は「やばい今晩、逃げよう」。。

画像1

リアルにそう思いました。

もちろん、日本ではないので逃げること出来ずでしたが1ヶ月後の帰国日に「やっと逃れる、いや、帰れる」と思ったことは今でも忘れません。

なんせ人生英語に触れたことなんて一度も無く、「Good morning」「Hello」 「Good night」「Happy birthday」しか知りませんでしたから研修は地獄以外の何ものでもありませんでした。

(月から金曜まで毎朝7:00から22:00までみっちりでしたし🤣)

そんなこんなで、研修をなんとか終えて(実際は必死に時間が経つの待っていたのみ)、英語にはもう2度と関わりたくないと決心して帰国するのでした、、「味噌汁最高」の言葉とともに。。

つづく。

本日も読んで頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♂️