見出し画像

今まで忘れていたもの

僕は

楽器を弾いていて

あることを

思い出していた


それは

なぜか

幼稚園の頃…



楽器を

みんなで弾いたら

なぜか?

幼稚園の頃を思い出していた…


たしか
幼稚園の頃、鈴を鳴らしていたな~



おそらく

僕の中で

幼稚園の時に

楽器を弾いた時の

想い出が

残っていたんだと思う



僕には

こういう

みんなで楽器を使うという経験は

大人になってまったくなかった…


仕事ばかりで人との交流がなかった‥


おぢば(この宗教の聖地)では、いろんな気づきや実際に何かが起きるこ  
 とで、自分が向き合わないといけなくなることが起きるという‥
 僕はこのあと、ここにいて実際にそれを経験して知ることにもなる



そんな時

僕の隣にいた

N君が‥


N君「Kさん!」

    「チャンポン(楽器の名前)の打たないところで」

      「すり鉦(すりがね)叩くとわかりやすいですよ」



僕「そうなんだ」

 「ありがとう!」



チャンポンはこれ!



楽器を弾きながら感じたこと

それは

自分のことを考えすぎてはダメ

周りのことも考える


相手との呼吸も大事

そう言われているようだった



心を合わせる



今までの僕の生活には

こうして人と何かをプライベートですること

これが、欠けていたのかもしれない…


なんかそう思った



こんな

楽器を久しぶりに弾き

音感音痴かもしれない

僕でも


最後の方は

すり鉦(すりがね)が

できるようになった



周りの助けもあって

こうして一つひとつ

知っていく


なんか新鮮な

感じがした


つづく…



(お知らせ)

台風も来ていることもありますが、気候も変わってきて
ちょうど季節の変わり目に、今ありますね

いつも季節の変わり目で、調子が悪くなる方は、気をつける必要があります

この季節の変わり目の時期の対処には、”いつもより早めに寝る”
これです

もし詳しく知りたい方は、過去にブログで書いた記事を参考にして下さい↓


お体や心のお悩みの症状がある方は、ご連絡ください。
解決します↓  ご興味ある方はご覧ください

あなたの体の根本原因を見つけて、体調不良を改善!
あなたの体調不良を治します(キネシオロジー個別相談)心身悩み解決!【1,600円 OFF優待!】


「ときめき健康クラブ」(メンバーシップ)
毎月1回 第4水曜日の20:00~20:45
自分で気になる体のこと、健康のこと、自分の抱えている症状のこと‥
を相談できる相談会を毎月行います。
ご興味ある方は、ご参加ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?