見出し画像

お客様の立場に立つことへのこだわり

これまでも。これからも。
私が大事にしている、こだわりがあります。

それは、お客様の立場に立つこと。
全てのお客様が、便利に利用できるシステムを構築すること。

これが、私のこだわりです。

金融のシステムやソフトウェアの進化は、
日々、物凄いスピードで進化しています。

FinTechという言葉は多くの方がご存知ですが、
その言葉が意味するものは広いです。


下記は株式会社カンムが作成した、
FinTechを構成するサービスを表すカオスマップです。

画像1

スマートペイメント・仮想通貨・クラウドファンディングなど、
本当に沢山あります。全てをちゃんと把握するのは大変なことです。

金融業界に詳しいお客様、インターネットを使ったサービスに詳しいお客様は、金融システムの進化に対応できているかと思います。

しかし、ご高齢のお客様の中には、インターネットが苦手な方がいます。
インターネットでの取引と聞いただけで、「私には無理だ」と思ってしまう方も少なくありません。

「大事なお金を扱うのに、オンラインでは不安だ。対面で取引したい。」
こう話されるお客様もおられます。


これは内閣府が発表した、世界の高齢化率の推移です。

スクリーンショット 2020-06-18 12.28.11


日本において、高齢化は無視できないことです。
これは私の母国である、韓国でも同じです。全世界で同じではないでしょうか。
ご高齢のお客様の立場に立って、どのようなサービスを構築すべきかを考えることは、非常に重要なことです。



2015年ごろから注目され始めた、FinTech。

FinTechを使って、多くの利益をあげた企業が生まれました。
会社を経営していくにあたり、利益をあげることは重要なことです。

利益をあげることも重要ですが、
私は、FinTechを使ってやらなければいけないことがあると考えています。

それは、どのようなお客様でも、
便利で、シンプルで、簡単で、安心して使えるサービスを作ること。
そして、それを実現するシステムを構築することです。

弊社のテクニカルセンター では、
このことを最重要事項として、日々取り組んでいます。

間も無く、このシステムが完成します。
しかし、完成して終わりではなく、日々、改善と改良を重ねていきます。
細部にまでこだわり、システムのレベルアップに努めます。


全てのお客様が、便利に利用できるシステムを構築すること。
これまでも。これからも。
私は、お客様の立場に立つことにこだわり続けます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?