見出し画像

Jちゃん日記8~韓国のスキー場、ビバルディパーク行ってきました~


皆さんこんにちは~!Jちゃんです♥
これを書いてる時間、今23時頃なんですので
こんにちはじゃないんですけど!


先週の日曜日、友達みんなとスキー場に行ってきました。

中学時代からの友達らなんですけど
未だに仲いい子たちです!
私含めて女の子2人、そして男の子4人で
総合6人組なんですが
まじで恋愛的感情ゼロ!!!真の友達です(笑)
だから今の年まで友達でいられたと思います。


とにかく、あの友達らと韓国のスキー場、

ビバルディパーク

へ行ってきました!


ビバルディパークは江原道にあるスキー場です!
Ocean Worldという、ウォーターパークと同じところにあります!
ちょうどコネストにビバルディパークの情報があって
持ってきました><
もし関心ある方は下のリンクが詳しい説明なると思います!


ビバルディパークは
ソウルから近いです。
車で1時間半?ぐらいで、無料シャトルバスもありますので、
アクセスが凄くいいところだと思います。
私も友達とスキー場に行くときはいつもビバルディパークです!
夜行スキーもできる様、夜行バスもありますので
本当に車のない大学生には最高です♥

韓国旅行に来る方々にもオススメです><


日曜日の朝6時半ぐらいに
運転できる子が2人いて、その車に乗って出発しました!



高速道路で偶然にあった他の友達の車(笑)
他のところで出発して、
カピョンSAで会う予定だったのに
いきなり
「○○の車ナンバーってXXXX?」みたいな電話がきて
え??なんでわかってるの?と思い
外みたらいったんですwww
出発から楽しかった


朝だったので、高速道路に車が全くなかったです!!!
お陰でSAも寄って、みんなで朝ごはんも食べたのに2時間もかからなかったです!( ´∀` )



レンタルショップで友達と撮った写真!
後ろの店員さんと知らない人
顔隠すの忘れた。ごめんなさい。



ビバルディパークの中でも
スキー、スノーボードや服などを借りることができますが
ビバルディパークの近くに
個人がやるおレンタル店が沢山あって、
ちょっと面倒くさいけど車で行ったらもっと安く借りることができます!
用品だけではなく、リフト券も安く買えますので
私たちはネットで予約を取った後、
ビバルディパークから10分ぐらい離れているお店で借りました。

金額は
リフト券6時間+スノーボード+ボード靴まで
1人65000万ウォン!!
(6人みんなボードでした)

元々はリフト券だけで7時間5万ウォンです!
お得お得~♥



レンタルショップの出口に
スキー場の前にある返却場所の説明があります!
リゾート外のレンタルショップは
初めてでしたが、凄く便利だと思いました


また、借りることは車で行かないと行けないん
返却はスキー場のすぐ前でできましたので便利でした!



そしてついたスキー場!



わたしはブルーのボードにしました
服もちょうどブルーでしたので


スキー場は。。日本と同じだと思います。
私は日本のスキー場行ったことないんですが。。。
スキー場って。。。
国によって変われる場所じゃないから。。。。。( ´∀` )
多分アメリカのスキー場も一緒じゃないかな?と思います(笑)
違う点。。。は多分
韓国のスキー場では「トッポッキ」を売ってることぐらい。。。

ここのスキー場って
ソウルから近いから中国の団体旅行客や、
日本からのスキー好きの観光客もよく来るところだと思います!

2020年に、コロナが始まる前、
この友達組の中にいる子と2人で
夜行スノーボードしにビバルディパークに来たことありますが、
その時、日本人カップルを見た覚えがあります( ´∀` )♥

私も今度日本に行ったら日本のスキー場、行ってみたいです。
東京や大阪の近くにもスキー場ありますか?
なんかスキー場って名古屋の辺って感じがするんですが
名古屋は1回しか行ったことがないので
今度行ったら絶対!スキー場行ってみたいです~!
そしてなんか、韓国より日本の方が氷質がいいイメージです笑笑




リフト待ち!
私以外の5人
専攻も、性格も、スタイルも、好みも全部違うのに
今までずっと中いいのが不思議な組み合わせです
みんなの大学専攻もですね、左から
1.軍人 2.芝居 3.体育 4.機械エンジニア 5.美術
私は日本語
バラバラです(笑)
日本のスキー場。。行ったことはないんですが
多分絶対こんな感じ。。ですよね?(笑)
スノーボードが初めての友達がいて
ベージックコースで3時間ほど遊びました
これは
下で他の友達待ちながら撮った写真ですが
二人とも同じ姿勢でいることが笑けて。。



楽しく6時間、遊びました!!!!

やはりなんか私は
冬にスキー場行かないと
冬休みを怠った感じなんです~ㅋㅋㅋ
今回行って、楽しく遊び、いい汗かいたと思いました(;´∀`)



そして1泊部屋も借りたので

大学生らしく
飲みました。



友だちのインスタストーリー
「最善を尽くそう」って書いてる
wwww


最善を尽くした結果。

(写真あげてもいいか聞いてないけど
まあ、別にいいんじゃない?と思いますw)


スノーボードしてすっご~~~~~~~く疲れましたので
みんなすぐ酔っ払いましたㅋㅋㅋ


ちなみにこの子たちとのカトクのグループチャットの名前が
マンドゥ(만두, 餃子の意味)です。


それは
만나면 두병…(マンナミョンドゥビョン)

合ったらチャミスル1人づつ2本以上。。。って意味です(笑)



だからこの日も疲れてるけど充実に総合12本飲んで寝落ちました
ハハハハハハハハハハハッ。
大学生はやはり楽しい。
永遠に大学生のままでいたい。w


ビバルディパークのいいところは
宿泊先がいいことだと思います!
ビバルディパークの建築会社、「デミョン(대명)」は
ゴルフ場やホテルブランドを運営してるところなので

宿泊ホテルのコスパもいいし、
リゾート内にチェン店、カラオケ、ゲームセンター等の施設が
たくさん!!!!揃っていて
リゾートから出ず、遊べることが凄くいいです。

ホテルの施設がいいスキー場は他にもあると思いますが、
リゾート内で遊べるところは
ビバルディパークが一番多いって感じです。


また、ホテルも
安いところ(ちょっと昔のインテリアって感じ)である
ソノベル(소노벨)」と
少し値段は高いけど(でもそんなに差ないと感じる。10万ウォンぐらいかな)高級感があって、部屋も広い
ソノフェリチェ(소노펠리체)」で分けています。


私たちは6人ですから
いくら高くても6人に分けると。。ほぼ価額の差がないので
3部屋、お風呂2つ、リビング付きの
ソノフェリチェを取りました!

値段は1泊32万ウォンで取りました。
6人宿泊で3部屋なのにコスパいいと思いました!
ひとり5万ウォンぐらいだったから!

多人でしたら絶対フェリチェの方がお得だと思います。


その以外にも宿泊の選択しが多いです!
本当に普通の家!みたいな客室もありますww

宿泊の選択肢が多いのもビバルディパークの長所です><


もし、海外のゲレンデに行きたいと思われる方が居ましたら
ビバルディパーク、オススメです♥♥♥♥♥♥

そして、本当に大好きな友達のみんなといって
普段のより楽しかったです><
永遠にこの子たちと友達でいたい~~と思っちゃうんです



たのしかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?