見出し画像

1ヶ月で5キロ痩せるアスリート食事法( 食品選びについて) Part3

前回は炭水化物、タンパク質の話をしたので今回は脂質の話から始めます。

脂質を摂取するときは良質な脂質を選びましょう。

アボカド、魚、ナッツ、オリーブオイルなどです。

これらの脂質は不飽和脂肪酸と呼ばれ、血液の流れをよくし、炎症など改善してくれます。

よくダイエットを始める人はこの脂肪をとることをやめてしまいます。

そこが間違いでなかなか体重が落ちない理由です。

女子格闘家の減量をサポートするとき、絶対に、アボカドやナッツは食べるように言っています。もちろん男性に も必要です。

女子選手からなかなか体重が落ちないという相談を受け、食事内容を聞くとまったく脂質が入っていなかったのです。

そこでナッツを食べることを追加すると体重が落ちていきました。

ここから先は

2,237字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?