見出し画像

在るべき大人の姿。


■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

昨日は公立の学校に行ってるけど

学力が全然追いついてない

カンボジア🇰🇭人の8歳と10歳の

子どもたちの家に行ってきました!

昨日は90分付っきりで彼と算数です。この子はあまり集中力がないです。笑
この子はアルバイトの女子大生と一緒に頑張りました。
スマホを活用するのは必須だなと。次回も頑張りますー!


■今日の自炊の記録

昼は昨日AEONで買ってきた

半額のカップわかめラーメン麺と

ささみサラダを食べました!

わかめラーメンは子どもの時から大好きです。

夜は麻婆春雨を食べました!

仕込みはこんな感じ。野菜をたくさん入れます。
春雨。
肉と野菜から炒めて
タレと春雨を絡めて完成。やっぱうまい!いつもありがとうございます!

■情けない大人たちを一掃しないといけない。

先日かなり炎上していた

自民党の松川るい、

元SPEEDの今井絵理子らですが

フランス🇫🇷研修旅行の日程表が

世間に出回って誰が見ても

ただの旅行であることが

明らかになったにも関わらず

それに対しての言及は

未だに何もない、沈黙を続けている、

松川るいに至っては先月末から

何もツイートがされてません。

普通だったらこんなことあったら

真っ先に謝罪するのが当たり前。

というか、国民がちゃんと

監視してたら税金で堂々と

フランス🇫🇷旅行なんか

できないのですが・・・。

そこで

「 大人としてのあるべき姿

ってなんやろか? 」

って思ったんです。

もちろん僕は34歳にして

まだまだ未熟なのはわかってます。

20代の時はグレーゾーンに

手を染めたこともありました。

これに関しては隠す気もないので

あえて太字にしておきます。

でもカンボジア🇰🇭移住してからは

100%の善意で活動をやってきましたし

嘘ついたりとかやましいことを

したことは一度もありません。

今ではまぁまぁ懐かしい三浦瑠麗、

松川るい、今井絵理子に関しても

自分の子どもがいるんです。

当然、親が平気で悪いことしてたら

子どももそれを見て真似するんです。

彼女たちは大人として、親として

あるべき姿じゃないですよね?

僕らは後世に

「 人として正しいこととは何か?

どうあるべきなのか? 」

これをちゃんと明確にして

残さなあかんのです。

僕は活動してる時はアルバイトの子と

生徒と接してるわけですが

僕が怠けたり手を抜いたりしたら

彼女たちも同じようになります。

だから気が抜けないし

もちろんまだまだ未熟なだけに

失敗することは多いけど

手本となる姿を見せなあかんと

いつも考えて真剣に生きてます。

今は亡き安倍晋三が

何をやってきたのかを

ご存知の方ならわかると思うのですが

安倍晋三は嘘しか言ってこなかったし

結局、上っ面だけで

政治をしてこなかった。

総理大臣がそんな姿勢でいて、

そして日本国民は騙されて

そんな人間に総理大臣を

歴代最長と言われるくらいに

やらしてきた結果が今の

ボロボロに衰退してる日本、

そしてなんでもやりたい放題の

松川るいや今井絵理子らですよ。

てかこんなに議員いらんやろ。マジで税金の無駄遣い。加齢臭ぷんぷんのおばはんらほんま。
これやで?なんら危機感などない。

今本当に苦しい国民は

生活すらできないんですよ?

そういう国民のところに足を運んで

悩みを聞いて政策を打つのが

政治家の仕事じゃないですか?

そんなことは頭の片隅にもない。

おフランス🇫🇷で自分たちだけ

国民ほったらかしで

贅沢することしか頭にない。

これが大人のあるべき姿でしょうか?

こんな情けない姿を子どもや

若者に見せていいのですか?

こんな腐り切った大人たちに

政権握らせて政治をやらし

続けていいのでしょうか?

僕は別にやることやってるんだったら、

多くの国民を笑顔にする、

幸せにしてるなら

例えばちょっと旅行行って

温泉入って美味しいもの食べて

マッサージ受けても

全然いいと思うんです。

俺も2、3ヶ月に1回は

カンボジア🇰🇭国内旅行に

行かせてもらってます。

文句なんか言われたことないです。

でもそれは胸を張って

普段やることやってるからです。

こいつらやることもやらないで、

というかやってるフリだけやって

日本を壊し続けて国民も苦しめ続けて

おフランス🇫🇷行ってるとか

マジ舐めてるんですよ。

都合が悪くなったらすぐ逃げる。

マジでギロチンかけでもしないと

わからんねんやろなと。

いいですか、これが

安倍晋三が日本に残した

負の遺産ですよ。

こいつらを放置することで

近い将来どれだけのツケが

日本に、そしてあなたに

ダイレクトで返ってくるのか。

もう言葉では表し切れないくらい

ひどいツケが返ってくると

僕は考えてます。

僕はその危機に備えて今からもう

海外で準備をしてるんです。

やっぱり僕は人生一度きりだし

尊敬される人間になりたいし

ならないとあかんのです。

僕なんかまさに子どもや

若者の教育やってるんだから。

モロじゃないですか?

だらしないことなんか

とてもじゃないけどできないんです。

そんなんやるくらいなら

教育者なんかやらない方がいいし

政治家にしたって一緒です。

もういい加減、日本国民は目を覚まして

本当に腐り切った大人たち、

自民党をマジで引きずり

下ろさないといけないんです。

そのために選挙の時に

日本を変えてくれそうな

野党に投票しましょう。

ちなみに僕は山本太郎さん率いる

れいわ新選組を応援してます。

日本を変えれるのはこの人しかいない。

政治でしか社会を

変えることはできないんです。

日本は世界一になれるポテンシャルがある、

「 これは日本にしかできない 」

って外国から思われる技術がある。

軍事力じゃなくて経済力で

世界と戦わないとダメなんです。

戦争は絶対にやってはいけません。

ウクライナとロシア

見てたらわかるでしょ?

でも中国と北朝鮮と戦争を

やる方向に舵を切ってるのが

バカで何もわかってない

岸田文雄率いる自民党なんです。

せめて僕のコラム読んでる人から

政治を軸にして真っ当に生きましょう。

真面目に生きましょう。

世の中に、他人にたくさん良い事して

ありがとうって言われて。

その方が堂々とできるし

楽しく幸せに生きれるでしょ?

こういったことを

後世に伝えていきましょうよ。


とまぁそんな感じで、

ほんまに海外で生活してて

悔しいとしか思えないので

僕は日本人は素晴らしい、

やっぱり日本はすごいと

思ってもらえるように

引き続きカンボジア🇰🇭で

まずはしっかり結果を残します。

そしてカンボジア🇰🇭での経験、

途上国、海外での経験を

後世に伝えていきます。

日本でも活動したい想いがあるし

前から言ってますが

みんなで頑張ってみんなで

ビール飲みながら

焼き鳥食べたいんです。

これは僕の夢の1つです。

絶対に実現します。


今日はこれで以上です。

最後にぜひ応援の気持ちを込めて

ポチッといいねを押して、

今日のコラムのあなたの感想を

コメントして聞かせてください。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするか

TwitterにリプライするかDM送って頂ければ

個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?