見出し画像

アホが好きなコンテンツをばら撒かないと稼げない日本。


■活動の経過報告。


この日はカンボジア🇰🇭人の女の子たち。右2人はいい感じなんですが一番左の孤児の女の子がカンボジア🇰🇭のクメール語が悪いので最近はYouTubeの動画など使って見るように工夫してます。
彼女は優秀やし字も凄く綺麗。すばらしい。
彼女もいい感じです、頑張ってます。
最初はみんなで勉強してそのあとはリスニングをいつもやってます。楽しそうに頑張ってやってました。アルバイトの女子大生に聞いたら少しずつ良くなってると言ってたので
次のテストに期待です。
算数。この子も元々できるので少しずつレベル上げていきます。
この子は言うことなし。
彼女もいい感じです。半年前に初めて出会った時は「 1+1 」もわかってませんでした。かなり伸びました。
この日はベトナム🇻🇳人の子らですが、わがままばっかり言ってた子は体調悪くて休みました。最近、休みがちなので心配です。でも毎晩働いてるので仕方ないのはあるんですよ。
ビデオを使ったレッスン、そして宿題で必ず毎日同じビデオを1日1回は見せることをやってます。女子大生に聞いたらちょっとずつ良くなってるとのことなのでよかったです。
計算もちょっとずつですがさらに力をつけてきてます。
先日はこんなことも教えました。
この日はカンボジア🇰🇭人の兄弟姉妹です。
カンボジア🇰🇭のクメール語、ちょっとずつ頑張ってます。
カンボジア🇰🇭は通貨の桁が大きいので大きい桁の計算をパパッとできるようにするためにあえて大きい桁の数字を教えてます。
彼女も気づいたらだいぶできるようになってます。いい感じです。
そして、最近は英語のレッスンも始めたので1日3コマになりました。僕も結構ハードですが引き続き一緒に頑張っていきます!

■最近の自炊の記録。

この日は久々にスタミナ丼を。豚肉は半額の時にいつも買います。これで2ドル。
仕込みはこんな感じです。
炒めていきます。
醤油とか酒とかみりんとか入れました。
最終的にはこんな感じで完成。最高でした。
最近のマイブーム!エビチリ!
こんな感じで調味料使っていきます。
エビは片栗粉、塩胡椒、お酒を混ぜ合わせてつけておきます。
まずはスクランブルエッグを作って
エビを焼いていきます。
一旦あげます。いい色ですね。
調味料を入れて
水と、みじん切りにした白ネギと玉ねぎを入れて混ぜ合わせます。
最終的にこんな感じ。最高です!うまい!
この日は定番の麻婆豆腐。
豆腐は茹でないと美味しくない。
炒めていきます。
最終的にこんな感じ。うまい。
この日は豚ナスピーマン。
このタレが美味いんですよ。
炒めて
タレを入れて
最終的にはこうなります。白ゴマは欠かせない。
フォロワーさんから頂いた美味しいゆかりをご飯にかけて食べました。いつもありがとうございます!

■社会を良くするために意味のあることをしよう。

例えば政治、簿記会計、経済などのコンテンツをネット上にばら撒いたとしたら当然、意識高い人、賢い人しか基本は見ないですよね?

多くのアホの日本人はエンタメ、バラエティ、音楽、スポーツなどに浸っているのが現状です。

例えばあなたもよく使っているであろうYouTube。よく見られてるジャンルのランキングをネットで調べたらこんなんが出てきました。

これが現実です。クソ OF クソです。笑

当然、政治、簿記会計なんかランクインするわけないんです。僕は前回のコラムで自己啓発みたいなものを書きました。音声でもコラムを作ってるのですが音声だと自己啓発の方が普段よりも再生回数もいいねの数も多いんです。

そこで僕が思ったのは、確かに自己啓発やビジネス系のコンテンツは僕も20代の時は凄い好きでした。でも30代に入ってから、カンボジア🇰🇭に移住してからは

・成功するためにはこうすればいい
・成功者の習慣はこうだ
・お金を稼ぐためにはこれが欠かせない
・お金持ちと貧乏人の違い
・やる気が出ない時にやるべきこと

みたいなコンテンツを見たことは本当にないです。なぜならそんなコンテンツ見なくてもこの先成果を出せる自信がある、「 自分にはこれしかない! 」って心底思える道に進んでるのでそもそも見る必要がないからです。

僕の20代の時の経験と30代の時の経験を比較すると、自己啓発のコンテンツが好きでずっと見てる人は政治や簿記会計の知識を絶対知らない、自分の強みと弱み、自分の進むべき道を把握できていない、すなわち路頭に迷い続けてるので同じところをグルグル回ってカモにされてる可能性が高いんです。

「 自分はこうだ 」っていうものがあったらそもそも自己啓発のコンテンツなんか見なくて済みます。そしてそれがわかった時、政治、経済、簿記会計の知識がわかった時にいかに今の日本社会に溢れてる自己啓発のコンテンツがクソかわかります。

僕の経験上、今の日本に溢れてる自己啓発のコンテンツなんか統一教会みたいな怪しい宗教みたいなもんでそんなものにどっぷりハマる、コンテンツを見るってのは30歳までに卒業しないといけません。

日本の政権を30年弱も握り続けてきて日本を破壊し続けてる、衰退させ続けてる自民党のせいですでに腐り切ってる日本にはクソ本、クソ動画で溢れてしまっているのです。

でもそういうクソな自己啓発のコンテンツを出した方がそもそも現代の日本人にはアホしかいないのでそこにみんな群がるんです。よってそういうしょうもないコンテンツ出してる人の方がまともなコンテンツ出してる人よりもフォロワーやチャンネル登録者数が増えて、その人はお金を稼いで「 俺はすごい 」みたいな勘違い野郎が完成してるところを今の日本ではそこら中で見ることができます。

例えばもし僕が「 ここからは政治、経済、簿記会計の話をします 」って言ったらあなたもうこのコラム読むのやめますよね?笑 

つまり、そもそも日本国民が賢かったらクソなコンテンツ出してる人は稼げないし、自民党みたいなクソな政治家が30年近くも政治をやるなんてこともありえないんです。

政治、経済、簿記会計の話をしたらみんな退屈する、興味を抱かない。これが1億総バカだってことを証明してます。残念ですがこれが日本の現実なんです。

ちなみに自己啓発以外で言うとダイエット系とかもそうで、もし日本に僕みたいに自己管理ができる人で溢れてたらそもそもダイエット系のコンテンツでも稼ぐことはできなくなります。

なぜ5キロも10キロも太る人が大勢いるのか?自己管理ができてないからです。すなわちアホだからです。例えば昨日より0.3キロ増えたのであれば今日0.3キロ痩せるための努力をすればいいんです。こういう日々のちょっとした調整や管理をめんどくさいから、だるいからといって怠るから怠惰が蓄積して太るんです。

僕は1日にビール2、3本飲んでます。運動は週1、2回だけ。でも太らないです。スリムをキープし続けてます。なぜか?毎日、体重計に乗って、体重が増えた日などは食べる量を少し抑える、運動するなどして体重の管理をしてるからです。

ちなみに僕は今めちゃ賢い人たちから毎日情報を浴びまくってるのですが、なんでそんなことが可能なのか?おそらく普通に生きてたら辿り着けないところにたどり着いてます。その理由は簡単です。今35歳の僕は30歳以降はめちゃ真面目に生きてるからです。

社会にとってプラスなことは何か?世の中が良くなるにはどうしたらいいのか?僕はこれらを考えながら今生きてるのですがそれをやるだけで自分と同じような人や情報が自分に集まってきます。

逆も然りでアホなこと考えてる、やってたらアホな人間しか寄ってこないしYouTubeのタイムラインもそれなりの動画が出てくるんです。

ただし、注意しないといけないのは、自分が良かれと思って思ってること、やってることが実は違う、なんてこともあります。この理由は知識がないからです。例えば自分が社会のためと思ってやってても実は全然社会のためにならないのであれば賢い人たちのところにたどり着くことはできません。

だから日々真面目に生きて深く勉強しないといけないんです。

僕は今めちゃ真面目に生きてる自負がありますが、真面目に生きて色々と勉強して今これだけ日本がズタボロになってるからこそ他人の気持ちを理解できる人、他人の置かれてる状況を理解できる人が社会にたくさん必要だと思ってます。

そこをきっかけにして政治の勉強すると、政治を変えることがまず一番やらないといけないんだってなるんです。

僕が実際にそうだったので。これを実現するためにはクソみたいなコンテンツ、社会や子どもたちの未来にとって意味のないコンテンツ出して稼いでるようじゃダメなんです。

だってアホなことに可処分時間、所得を取られるとなおのこと政治、社会問題、簿記会計などに興味を抱く、勉強する機会を失うんだから。すなわち、クソみたいなコンテンツ出して稼いでる人たちは日本が良くなる、経済成長する機会を奪ってるんですよ。

こんなことをその人たちが見たらどうせ「 金を稼いでない奴が偉そうなことを言うな! 」とか罵声が飛んでくるのが関の山ですが。

まぁ何を語ってもやはり辿り着くところは政治、そして選挙の時に僕が応援してる元俳優の山本太郎さん率いるれいわ新選組のような日本を変えてくれそうな野党に投票しに行かないといけないんです。

日本を変えれるのはこの人しかいない。

社会の根本を変える、政治家が襟を正すしかないように国民がしっかり監視して優秀になれば、さっきも言いましたがクソみたいなコンテンツなんかそもそも成り立たないんです。賢い人はクソみたいなところにはそもそも行きません。

僕は賢くはないですがバカではないです。だからそんなクソみたいなコンテンツ見てもしょうもないというか時間の無駄でしかない。

少なくとも僕の持ってる感覚くらいにはみんなならないとやばいと思ってて
日本を変えるために今は途上国からにはなるんですが頑張って活動と勉強を続けております。

引き続き応援して頂けると嬉しいです。また日曜日に更新します!


■寄付のご案内。

最後にぜひ僕をフォローして応援の気持ちを込めてポチッといいねも押して今日のコラムのあなたの感想をコメントして頂けたらすごく嬉しいです。

それと「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」という方がいらっしゃいましたらこのコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?