見出し画像

マリオット最高級ランク『リッツカールトンモルディブ』 アイランドレビュー 施設編


ショートレビュー動画はこちら

はじめに

ハネムーンでリッツカールトンモルディブに宿泊しました。
この記事では客室・レストラン以外の各施設についてご紹介します。

客室の紹介

客室についてはこちらの記事で紹介しています。

レストラン

レストランについては下記の記事で紹介しております。

フォトウェディング&ウェディングについて

こちらの記事に詳しく書いています。


ファリマリーナビレッジ

ホテルエントランスから出ている船で、ファリマリーナヴィレッジへ行くことができます!ブティック、キッチンカー、そしてインド料理を楽しめる「アラベスク」というレストランがあります。ランチタイムにはプラチナ特典で割引がありました。

また、ファリマリーナヴィレッジ内には別のリゾート、「Patima Maldives」もあります。

アラベスク 公式引用
時刻表
ファリマリーナヴィレッジへ向かう船内の風景
ファリマリーナヴィレッジの地図
ファリマリーナヴィレッジ飲食店
ファイマリーナヴィレッジ キッチンカー


ビーチ

こちらがメインビーチ、カヤック(無料)、ビーチバレー(無料)、ジェットスキー(有料)など各種アクティビティを楽しめる場所になっています。暑いけどドリンクを楽しみながらビーチチェスなんかも楽しめます!私たちが行ったときは老夫婦がわちゃわちゃとビーチチェスをしていました笑

ビーチバレーコート
ビーチソファ
ビーチチェス

ビーチヴィラ付近に広がるビーチです。
ここには余り人もおらず、結構穴場かもしれませんね。

ビーチヴィラ付近のビーチ

ダイブセンター

メインビーチの近くにはダイブセンターがあります。ここで各種アクティビティの申し込みやシュノーケリング器具(無料)をレンタルできます。


ミスティックガーデン

結婚式や映画ナイト・特別ディナーなどで使われる場所です。
モルディブによくある「映えブランコ」もあるので、ここで写真を撮ってる人は多かったですね。

ミスティックガーデン
特別ディナー
映えブランコ

レクリエーションセンター

レクリエーションセンターです。中ではビリヤードやTVゲームなどの屋内エンターテインメントが楽しめます。さらに、コーヒーや紅茶などのドリンクサービスもここでいただけます。

また予約は必要ですが、ここからテニスコートへアクセスすることもできます。

ジム

リゾート内にはもちろんジムもあります!レクリエーションセンターの隣に位置しています。トレーニング好きとしての評価はかなり良いです!マシンやダンベルが揃っていて、長期滞在でもほとんどのトレーニングをこなせそうです。

また、隣にはヨガスタジオもありますが、私たちはウェイトトレーニング派なので今回は覗きませんでした。

ダンベルは35kgまでありますが、40kgくらいまであっても良かったかもしれません。

ダンベル
ダンベル
ウェイトトレーニングマシン
有酸素マシン
ケーブルマシン
懸垂マシン

シャワールーム

ジムで汗を流した後は、すぐ隣にあるシャワールームにアクセスできます。高級感があり、落ち着いた空間でした。また、ドライヤーはダイソン製のものでした。ドライサウナとスチームサウナもあり、スチームサウナは温度調節ができるようになっていました。

シャワールーム
サウナの電源
ドライサウナ
スチームサウナ
シャワールーム

リッツキッズ

今回は特別にリッツキッズの中を撮影させていただきました。リッツキッズは小さな託児所になっており、子どもだけでなく大人も喜びそうな施設がたくさんあります。可愛らしい小さなビーチベッドがあり、癒されました。ウォータースライダーもあって、私も滑りたかったです…笑

ウォータースライダー
遊具
遊具
遊具
小さなビーチソファ
シャワー

スパ

リッツモルディブを代表するランドマークにもなっているSPAです。
私たちはフォトウェディングのメイクアップで利用しました。

スパの外観
スパ内部
スパ奥の桟橋
スパ待合

ブティック

SPA内に併設されているブティックです。リッツカールトンモルディブのロゴ刺繍の入ったキャップや、ロゴがあしらわれたタンブラーの販売、水着や服の販売などがありました。

ブティック
ブティック

プール

客室のプール以外にもEau Barに併設されているインフィニティプールがあります。レストランの中にあるためかここで泳いでる人はあまりいませんでした。どちらかというと、イベントなどで人が集まっていました。夕暮れになると日没の儀が毎夕ここで開かれます。リッツモルディブに来られたら必ず見るようにしてください。一生の思い出になりますよ!

インフィニティプール
日没の儀
日没の儀
インフィニティプール

最後に

リッツカールトンモルディブの記事では毎回言っていますが、人生で一番、最高のホテルステイでした!!これからも世界各国のホテルを行脚していきたいと思いますが、リッツカールトンモルディブを凌駕するホテルに出会えるのかなと思うほどです。

こちらのNoteでは、20代夫婦の私たちが世界中を旅し、主にシティホテルやラグジュアリーホテルのレビューなどをしています!今回の記事がお気に召して頂けたなら、ぜひフォローお願いいたします。

最後に、私たちの家宝であるリッツカールトンモルディブのお土産の写真を貼っておきます!

インスタグラムも毎日更新中!
下記にリンクを記載しますので、ぜひフォローお願いします!!

Youtubeもやっています!

Xもよろしくお願いします!

https://twitter.com/poepoechacchan


この記事が参加している募集

#旅の準備

6,557件

#給料の使い道

464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?