見出し画像

トレーニング必須アイテム!!!!!


今回紹介するのは、トレーニングシューズです!

見た目は、薄いから怪我しやすいんじゃないの?とか思われがちですが、それは逆です!!!
むしろ、怪我しづらいです!

理由として、
1つ目は、捻挫とかしづらい!なぜなら、NIKEとかのスニーカーってクッション性を高めるためにエアーと言われるものが入っています。これって足元でバランスボールに乗ってるのとあまり変わらないんですよね。でも、なぜスニーカーは、あんなに安定するかと言うと最終的にソールがあるから安定しているだけです。
つまり、スクワットとかやる時、足の裏全体でバランス取っていると思われてますが、しっかり重心の位置は、ずれていて、内側、外側、前、後、それぞれバラバラに鍛えてしまっています。
だけど、そういうのをなくすのが今回の靴です。

もう一個は、足が上げやすいか、踏ん張れるかというところです。たとえば、ギリギリの重さをあげる時、足の裏でめちゃくちゃ踏ん張ります!
これ普通のスニーカーだと踏ん張りが効かないです。今回紹介している靴は、足の指がそれぞれ分かれているので、地面に対して、掴みやすく、踏ん張りが聞く様になります。結構最後の踏ん張りが効かなくて、重りおろして怪我しちゃったとかよくおる話です。それを防止する為の靴になります。

これらの理由で、自分は、この靴を勧めます!!!
こんな安くて、性能いいのは、中々ないです!

是非買ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?