見出し画像

私のネイルの話し

私は、かれこれ
10年ぐらいネイルをしている。
その担当者さんとは
もう、独立する前からの
ご縁で
私の好みをよく理解してくれている。


ある日、私が仕事で
落ち込む事があって
いつもより、元気のない私に
彼女が、小指に
ニコニコマークを
書いてくれた。
本当に、嬉しかった。
帰りに道
何度も、小指をみて
赤信号で、嬉しくて涙が
ポロポロ、こぼれた事を
今でも、鮮明に思い出します。

彼女の、”人を想う”
温かい、気持ちの”力”に
何度も何度も、助けてもらいました。
その後、私の小指には
オリジナルのイラストやモチーフを
書いてくれるようになり
今でも、私の”癒し”になっています。

彼女の人柄が憧れで
本当に、素敵で
1日に、何度も指先を見ては
温かい気持ちになる。
「人を元気にする。癒す。」
そんな”すごい力”があるんだと思う。

後日、
「小指のネイル、イケてますね。
その、ネイリストさんやりますね。」って
いつも通っている
やり手の美容師さんに、
褒めてもらえたのも
自分の事のように嬉しかったです。

私の周りには
”癒し”のスペシャリストが
多くいる事にも
改めて気づきました。

みなさんは、行きつけの
”癒し”のスペシャリストは
いますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?