見出し画像

【スタエフ】制限なき対話〜賽は話題を選ばない〜清世サイド

こんにちは、清世です。
清世組の素敵な大人: 国岡凛さんとスタエフコラボをしました!ぜひきいてね!

国岡凜さんってどんな人?

国岡さんは手帳活用家・不動産投資家です。
お勤めしながら好きなことまっしぐら!手帳のほかにもテニス・読書・野球・ロードスターなど引き出しがたくさんあります。

現在の本拠地はスタエフ 「らしさラジオ
心が動くままって楽しい!が素直に伝えられる素敵な大人です。

ちなみに実際にお会いすると想像より背が高くてびっくりします。小柄な印象は無かったのですが…。オンラインと実際のイメージの違いって面白いですね。

国岡清世のなれそめ

2021年3月頃、おなじく清世組の歌原さん主催のオンライン飲み会に参加したのがきっかけです。飲み会に遅れて登場したのが国岡さんでした。

ちょうどアイコンが欲しいと言っていた国岡さん。

「きよちゃんに描いてもらったらいいよ!」と歌原さんの通常技:秒でレスポンスが発動。 当時はお互い何をしているのか知らず、合コンのようにわたしは何をしている人でしょうなどクイズを展開。
第一印象は美容師と言われました。なんでだろうね。

アイコンの前にとりあえずお互いのことを知りましょうということでお見合いのようにすぐzoomサシノミの予定を立て、ほぼ初対面にも関わらず2時間くらいおしゃべり。それからはアイコンも描き、国岡さんの人生哲学「らしさ」を知り、わたしも自分の制作や在り方を知るために週一で国岡さんとzoomを繋いで自分の「らしさ」を一緒に発掘してもらうなどしていました。

noteでは「第一回記事から絵」の大トリ!

そして、展覧会もナニソレやるやる!と心が動くままに参加して頂きました。

国岡清世のスタエフは

今回のスタエフコラボ収録では、久しぶりに二人っきりで雑談をしています。テキトーなことと人生で大切なことを緩急自在にわいわいお話できてお酒も飲めて楽しかったです!

国岡さんには相談事も安心して話せるし、くだらないことも話せる。声や話すテンボも心地よい。国岡さんとわたしの年齢差は10歳くらい。彼を見て「こういう大人になりたい」という大人は男女問わず多くいるんじゃないかな。もちろんわたしもその一人。

だって楽しそうなんだもん!
楽しいことに人は寄るもんだ。

スタンドエフエムご案内

#国岡清世 スタンドfmクリスマスコラボ
「らしさラジオ×一問一答」はこちら

本家・国岡凜さん 「らしさラジオ」
毎週日曜22:00〜ライブ配信
わたしもたまにコメント参加してます。

もう少しで終わるクリスマス。
楽しい時間をお過ごしください🎄

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。