見出し画像

展覧会のウラウラ話。 大人の仕事(遊び)とはこういうことだ【前編】

ずっと素敵な大人になりたいと思っていた。素敵な大人とは、毎日を楽しそうに生きる人のことである。

さてさて、はじめまして。国岡凛と申します。
清世さんとは、とある勉強会で一緒になり、意気投合。いろいろな話をしていく中で、彼女の感性や表現力、鋭さと柔らかさの同居に魅了された人間の一人です。

もしかしたら、清世さんの記事から絵で、お目にかかった方もいらっしゃるかもしれません。

普段は、更新頻度は少ないもののnoteの更新やラジオ(stand.fm)で話すことをしています。僕のテーマは「好きや楽しいを見つけて育てる。あなたももっと楽しくなるかもしれない。」です。

そんな僕が、清世さんが展示会をやると聞いて、参加しないはずがありません。
聞いた瞬間に、「ナニソレ楽しそう。いつどこで何やるの?」状態です。

今回、バックヤードウィークということで、マガジンに記事を書く機会を頂きました。嬉しい限りです。そして、少し悩みました。展示会や制作のプロセスは、頼もしいメンバーがどんどん書いている。

そこで、僕は清世さんの展示会チームに参加して、僕自身がどれだけ楽しいか?楽しんでいるか?を、極めて主観的に書いてみようと思いました。
それは、今回の展示会への参加こそが、素敵な大人の仕事(遊び)だと感じたからです。

ここから先は

1,524字
日本画制作・絵本発注・展覧会開催の裏側をはじめ、清世組それぞれの個性と得意を持ち寄った記事がいっぱいです。ものをつくる面白さと勇気をおすそ分けしています。1記事あたり100円を切りました。うまい棒に匹敵するお買い得マガジンです。

2022.1.29-30 各12:00-20:00 JOINT HARAJUKU 2F(東京)にて開催いたしました清世の展覧会ログです。マ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?