清瀬和規 3.8億の人

ローンチプロデューサー|初プロデュース1億|成約率80%のクロージング術、問い合わせ3…

清瀬和規 3.8億の人

ローンチプロデューサー|初プロデュース1億|成約率80%のクロージング術、問い合わせ3倍にするチャットテク、挫折者0の講座構成など・・・実務経験を元にした実用メソッドが学べるのはここだけ|世界30カ国で活躍する有名な外国人講師を「録画だけ」でプロデュースした経験あり

最近の記事

  • 固定された記事

【事業案内】コンサルティングのご依頼方法、活動理念に関しまして

取り組んでいる事業・ご提供しているサービスのご案内、 マーケティング設計・ビジネスコンサルティング・起業コンサルティング等のご依頼、 お問い合わせ先に関しても、記載しておりますm(_ _)m 「活動理念〜お仕事をさせて頂く想い〜」はじめに正直に申し上げさせてください。 僕自身にはやりたいことがありません。 実現したいビジョン・ミッションがありません。 けど・・・ 大層な言葉たちの力を借りて、カッコよく見せたり、憧れて頂く、無慈悲に応援して頂くって、やろうと思えばでき

    • 売れる商品は価値が高い。そもそも価値の正体とは?

      なかなか売れないとしょんぼりする時。 その商品の価値を見直すことが大事。 そもそも 「なぜ人が物を買うのか?」 を考えてみると 人は 「価値がある」から物を買う。 だから買われない理由は、 ・価値がない ・価値が足りない このどちらかであって、 至ってシンプル。 じゃあ、価値って何なのか? いくつか例に出してみると・・ ================= ご飯 価値:お腹がいっぱいになる ゲーム 価値:面白い 車 価値:行きたいところへ行ける ペン 価値:

      • 【危険】魅力発見シート・深掘りテンプレート、商品作りコンセプト作りで意味ない説

        こんなシートやテンプレートをみたことありますか? ↓ これは僕が さらっと作ってみたものなので めちゃくちゃ簡素ですが、 こういった ・魅力発見シート ・あなたの強み・USP導きシート ・オリジナル商品構築テンプレート etc を一度は 目にしたことがあるはず。 起業講座、 ビジネス講座で配られていたり 無料動画講座、 無料オンラインプログラムの 登録特典、 コメント特典でプレゼントされたり。 「たった7つの質問に答えるだけで  お客様にフワッと愛される!

        • 【決定版】高"単価"商品=高"価値"商品。スキル・知識・経験が商品にできない、高額で売れないと思う方へ。

          もうあれこれ言わず、 これだけ覚えてください。 高"単価"商品=高"価値"商品 全てはこれ。 ほんにこれ。 この方程式が成り立ってないから 自分の中に ・自信を持って売ることができない ・自分に高単価商品なんて作れない ・値段をあげたらお客様が付いてこない お客様の中に ・良いと思うけどお金が… ・なんで、そんなに高額なの… ・詐欺なんじゃないの… って感情が グルグルと巻き起こるんです。 高額商品、高単価商品における 最大にして唯一の勘違い。 「高"価値"の

        • 固定された記事

        【事業案内】コンサルティングのご依頼方法、活動理念に関しまして

          高単価商品ってなぜ必要なの?深刻に捉えてください。

          会社が嫌だ 上司が嫌だ 縛られるのが嫌だ ストレスが嫌だ 安い給料が嫌だ 安定が嫌だ 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ もっと自由になりたい もっとお金を稼ぎたい もっと楽しく生きたい もっとやりがいを持ちたい もっと楽をしたい もっと遊びたい もっともっともっともっともっと そんなこんなで あなたは起業した。 キッカケは どんな不純な動機であれ 否定されるものではない。 かといって、 肯定されるものでもない。 あなたの人生だから 全部OK。 だから、 周りがとやかく

          高単価商品ってなぜ必要なの?深刻に捉えてください。

          単発商品を売るのはアンポンタン。売上10倍チャンスをゲットして、元気100倍アン〇ンマン!

          ・起業したんだけど  売上が低くて生活が苦しい… ・購入してくれるんだけど  リピートに繋がらない… 1回〇円のセッション。 1個〇円の商品。 やっと1人 購入してくれたけど あと何人も 購入してくれないと サラリーマン時代の 給料にさえ届かない。゚(゚´Д`゚)゚。 こういう単発商品、単発サービスを ずっと続けていたとしても ビジネスは軌道に乗らないし 理想にも近づきません。 あまりにも安い商品を 売り続けても 経済的にも、精神的にも 疲弊するだけ。。。

          単発商品を売るのはアンポンタン。売上10倍チャンスをゲットして、元気100倍アン〇ンマン!

          "完成していない商品"を売らないと、リスクがデカいですよ´д` ;

          「自分が思う最高のものを届けたいから  まずは商品を完璧に仕上げよう」 「売るためにはまず、商品を完成させなきゃ」 これから起業しようとされている方、 何か新しい事業をしようとされている方へ こんなふうに考えていませんか? 数ヶ月間のサービスを 提供するのであれば 毎月のカリキュラムを細かく決めて… 講座内で使用するテキストブックを作り… 講義中に使用するスライド資料を作り… 質問・問い合わせフォームを作り… 教材が閲覧できるメンバーサイトを作り… …………………

          "完成していない商品"を売らないと、リスクがデカいですよ´д` ;

          僕が貢献できる形は "裏側"="生のところ"

          インターネット上には たくさんの講座があります。 たくさんの教材があります。 正直、どれが正解なのかわからない。 実績がすごそう。 自信満々に言い切っている人がすごそう。 おしゃれなLP、かっこいい動画ですごそう。 すごそうに見えるほとんどが 大体、似たような 見せ方・アプローチをしているので、 余計に違いが わからなかったりします。 webに載ってない部分 webで見えない部分 webを知っている人が隠している部分 僕がお伝えできるところはどこだろう? 僕が貢

          僕が貢献できる形は "裏側"="生のところ"

          チームは教え合ったらダメ

          会社組織では どうしても上司と部下という ポジションが存在してしまう。 どんなに風通しの良い社風でも どんなに和気あいあいとした文化でも どんなに何でも話してねって言われても そこには 上下関係が成立する。 報告をしたり 連絡をしたり 相談をしたり 当然、 一定のルールがないと カオスが生まれちゃう。 上下関係によって、 暗黙の了解ルールが 成り立つ。 それは 悪いことではないけれど、 上だとか下だとかいう ポジションによって 生産性が ガタ落ちしているケー

          チームは教え合ったらダメ

          チャットで誤解を招く人。機会損失や次のお仕事につながりません。

          チャットワークや メールやLINE。 文字コミュニケーションツールでの やりとり次第で 人生の結果は左右する。 リアルに会って話している時は 普通に喋れるのに 文字コミュ(文字コミュニケーション) になると、 途端に、 ・人が変わったような  口調になったり・・ ・日常会話では  あり得ないような  受け答えをしたり・・ ・あれ?怒ってるの?って  そんな印象を与えたり・・ そんな人が一定数存在する。 メールナンパ術というか 好きな女の子との メールやL

          チャットで誤解を招く人。機会損失や次のお仕事につながりません。

          ツールの使い方を学ぶ講座<Google先生

          ・在宅でもデキる仕事をやりたい ・何か手に職をつけたい ・場所や時間を問わない自由な働き方がしたい こんな望みを抱えている人が多いようで 動画クリエイター養成講座 webデザイナー養成講座 チャネラー養成講座 コーチ養成講座 〇〇養成講座 〇〇養成講座 〇〇養成講座 〇〇養成講座 〇〇養成講座 ・ ・ ・ ・ ε-(´∀`; ) ってのが たくさん進出してきている。 働く力、稼ぐ力をお伝えする 魚ではなく釣り方を教える とても大切な考え方ではあるけど、 実際のと

          ツールの使い方を学ぶ講座<Google先生

          あなたの普通は普通じゃない。チーム活動には「統一」と「気遣い」が必要。

          チームで活動をしていくうえで このお客様に関して・・ ・やりとりはどこまで進んでるの? ・次のお支払いはいつなの? ・問い合わせに誰が返信するの? ・成約なの?未成約なの?検討中なの? このタスクに関して・・ ・完了しているの? ・進捗はどうなってるの? ・誰が担当しているの? ・誰が今抱えていてストップしているの? MTGで・・ ・それは今みんなで話し合うことなの? ・それはチャットで解決しないの? ・やることや方向性は決まったけど、誰がいつまでにやるの? こ

          あなたの普通は普通じゃない。チーム活動には「統一」と「気遣い」が必要。

          マーケティングファネルは【気持ちの移り変わり】

          「お客様の欲求にはレベルがある」  や 「集客ステージによって集めるお客様段階が違う」 ということを ちゃんと理解できていないことが多い。 例えば・・・ 欲求1「痩せたい」 ↓ 「痩せられた」 ↓ 欲求2「もっとオシャレしたい」 ↓ 「服や美容に興味を持つ」 ↓ 欲求3「服や美容を学びたい」 ↓ 「講座などで学ぶ」 ↓ 欲求4「誰かに教えたい」 ↓ 「ビジネスを学ぶ」 こんな人がいたとする。 この人が 「まだ痩せる前」の時期に、 集客の初めの段階。入口。 つまり

          マーケティングファネルは【気持ちの移り変わり】

          依存、信者を生み出してないか?講座終了後の人生に爪痕を残したいか?

          講座をプロデュースしていると よく見る光景。 スピリチュアルを 否定するわけではないが スピリチュアルな講座で よく見かけたりする。 毎回の 講義やセミナーでは 参加者が満足してくれて 「こんな講座は滅多にない!」 「本当に参加して良かった!」 などと 口を揃えて言っているのだけど、 講座が終わった後、 何か大きな成果を 得られたかどうかで言うと 現実は ちっとも変わってなかったりする。 ・一時的な心の癒し ・ストレス発散 ・できる "ふう" になりたい 参

          依存、信者を生み出してないか?講座終了後の人生に爪痕を残したいか?

          今の仕事をするに至るまで。そして、その先に。(単なる自分回想録なので注意)

          厨二病まがいな思想を患い 就職活動の空気に汚染されるのが 嫌という しょうもない理由で、 合同説明会に1、2個 参加したくらいで 早々と 一般的な就活の波から 逃げ出し、 面接も受けたことのない 無礼者が 映画が好きと言うだけで 映像の専門学校へ ダブルスクール。 大学卒業後に入り込んだ 映像業界を離れて、 半年ほどのニートを経て、 たまたまマイナビバイトで 採用いただいた会社が ・オンライン私塾のプロデュース ・情報商材 ・アフィリエイト ・転売 な

          今の仕事をするに至るまで。そして、その先に。(単なる自分回想録なので注意)

          効率的なMTGってなんだ?無駄な会議ってなんだ? それは【文化】

          リモートワークが盛んになって zoom会議も盛んになって ・場所を問わない働き方 ・効率的な働き方 が やっとこさ 陽の目を浴びるようになって 果たして 無駄なミーティング・会議は 増えたのか? 減ったのか? 物理ルーム と 電脳部屋 に 違いはあるのか? 思うに 形は何でもよくて 集まる人の "意識" によって 良し悪しは 作られていくように思う。 集まった "意識" から 小さく根強い "文化" が 生まれる。 すでにある文化を 変えていくエ

          効率的なMTGってなんだ?無駄な会議ってなんだ? それは【文化】