見出し画像

だから私はマッチングアプリをやめた(セルフドキュメンタリー)|デミロマンティックの私に見える世界

今回は、デミロマンティックの人がマッチングアプリを利用するとどういうことが起きるか、ということについて、実際の経験をありのままに書いてみた。どんな人とデートしたかとか、どんな気持ちの変化があったかとか、あまりにも赤裸々なので有料にしました。

デミロマンティック/デミセクシュアル:感情的なつながり(信頼関係)のある人にのみ惹かれる恋愛・性的指向(自分は時間をかけて相手のことを深く知ってからでないと人を好きになることはありません)。

マッチングアプリのリアルを知りたい方、なぜデミロマンティックとマッチングアプリは相性が悪いのか、他人のマッチングアプリ失敗談に興味がある方などがいれば是非。

なお、以下のエピソードはまだデミロマンティックを自認していない頃&学生時代の話です。もっと早く自認していればマッチングアプリも利用していなかったし、会っていただいた方には本当に申し訳なかったと思っています。ただ、やってみたからこそ自分には合ってないと気づけたので、Aro/Aceでもし迷われている方がいれば、一度試してみるというのも選択肢だと思います。


マッチングアプリを始めた3つの理由

マッチングアプリを始めたきっかけは、大きく分けて3つある。

ここから先は

9,153字

¥ 700

この記事が参加している募集

恋愛しない人が浮かない世の中に変える活動をするために使います。エッセイ以外にも小説を書いたり、歌も作っています。