見出し画像

考察【原因と結果の法則】第一章 思考と人格③

今回は【原因と結果の法則 第一章 思考と人格】考察の最終回です❣️

「思考の法則」とは、あなた独自の思考パターンであり、元となるのは「思い込み」です。

あなたが望む人生を創造するためには、今ある「思考の法則」があなたの人生を幸せにしているかどうかを、目の前の現実から的確に見極めなければなりません。

もし役に立っていないならば、新たな「思考の法則」を身につける必要があるからです。

「原因と結果」にもとづいて受け止めることができれば、それは自ずと明らかになります。

「些細な出来事にも気づいてください」

なぜなら、気づくことで8割の問題が問題ではなくなるからです。

(無意識であったとしても)気づかないことが最大の問題であり、苦しみを長引かせる原因なのです。

あなたが北海道で美味しいいくらを食べたいと望んだとします。
↓↓↓
あなたの思考は「北海道にいくためには飛行機に乗る必要がある」という情報を与えてくれます。
↓↓↓
あなたは飛行機に乗るのが怖くてのれません。
↓↓↓
結果的にあなたは北海道に行くことも、美味しいいくらを食べることもできません。

ある時、あなたはTVでバイクで日本を一周したという話を目にします。
↓↓↓
バイクで北海道に行けると言うことは、飛行機ではなく船でも行ける?ということに気づきます。
↓↓↓
飛行機に乗らなくても北海道に行くことはできる!という新しい情報を手に入れます。
↓↓↓
早速、あなたはスケジュールを調整して、北海道に行くための船の手配をします。
↓↓↓
あなたは「北海道で美味しいいくらを食べる」という現実を手に入れます。

人生でも、これと同じような事が起こっているのです。

「北海道には飛行機でないと行けない」という思考は思い込みであって、事実ではありません。

北海道で美味しいいくらを食べるためには、その思い込みに気づくか、飛行機に乗れる自分になるかを選択すれば良いのです。

飛行機に乗れるようになるよりは、思い込みに気づいて、別の方法を探す方が楽ですよね(笑)

気づくことの重要性はここにあります。

\求めよ!さらば与えられん/

物事を成就するためには、与えられるのを待つのではなく、みずから進んで求める姿勢が大事✨

あなたが本気で求めているのは、どんな人生ですか?

【生きづらさ専門 公式LINEはじめました】
公式ラインでは原因と結果の法則(音声配信)と考察だけでなく、あなたの生きづらさに対する気づきを目覚めさせるための情報を提供しています。
ご登録いただいた方には、ご希望により〈40分間のカウンセリング〉(通常11,000円)を無料プレゼントします🎁💓💞
公式LINE ▹▸ https://lin.ee/b7jniT2

■関連記事


活動に共感・応援してくださるお気持ちだけで十分なので、ご支援は遠慮させていただいております。よろしければnoteを含むSNSのフォローをよろしくお願いします!https://mental-coaching.fensi.plus/a/blink/?fs=e&s=cl