見出し画像

考察【原因と結果の法則】第一章 思考と人格②

おはようございます☀️

先日の音声は聴いていただけましたか?
(公式LINEのみ配信しています)

別に知らなくても生きて行けることですが

「本当の自分を取り戻して主体的に生きることが、どれほど人生を豊かにするのか?」

このことを、ひとりでも多くの生きづらさを抱える方に知ってもらいたいと思っています。

私自身もこのことを知らなかった、知っていても実践できていなかったことで、人生の多くの時間を重苦しいものにしてしまいました。

それでも、今ある幸せを思えばありがたいことですが...
私は欲張りなので、もっと早く知っていれば、かなりお得な人生だったなぁ〜〜なんて考えたりします(*≧艸≦)ププッ

今日のお話は、先日の続きです。

「あなたの思考があなたという人格を創り、そこから発せられる言動があなたの現実を創っている」

というお話でした。

目の前にある現実が辛く苦しいものならば、あなたの人格ではなく思考をクリアにする必要があります。

本来の私たちは、パワーと知性と愛を持つ存在です。

私たちは人生を再生することもできれば、変容させることもでき、自分の人生を思うままにクリエイトすることができるのです。

人生を苦しいものにするか、喜びに満ちたものにするかは環境でも他人でもなく、あなたの思考が何を選択するかです。

あなたの人生を決めているのは、常に、例外なく、あなた自身なのです。

目の前の状況から自分自身の思考を観察し、その思考を自分の望む未来へと向ける「思考の法則」を習慣にすることが、あなたを幸せにしてくれる唯一の法則なのです。

そのために必要なのは「自分自身を理解すること」です。

車の運転を知らない人が車を動かすことはできないように、自分を知らずして人生をクリエイトすることはできないのは当然のことです。

あなたが自分だと思っているあなたは、本当のあなたでしょうか?

まず、それを明らかにする必要があります。

私もそうでしたが、人は自分自身を見つめる作業を嫌う傾向があります。
「辛い」「めんどくさい」「難しい」などなど理由は様々ですが、そうやって「幸せ」を自ら手放してしまっていることに気づいて欲しいのです。

自分を幸せにすることはとてもシンプルですが、簡単ではありません。
簡単ではないからこそ幸せにたどりつくために、人は進化成長する生き物なのだと思います。

【生きづらさ専門 公式LINEはじめました】
公式ラインでは原因と結果の法則(音声配信)と考察だけでなく、あなたの生きづらさに対する気づきを目覚めさせるための情報を提供しています。
ご登録いただいた方には、ご希望により〈40分間のカウンセリング〉(通常11,000円)を無料プレゼントします🎁💓💞
公式LINE ▹▸ https://lin.ee/b7jniT2

■関連記事


活動に共感・応援してくださるお気持ちだけで十分なので、ご支援は遠慮させていただいております。よろしければnoteを含むSNSのフォローをよろしくお願いします!https://mental-coaching.fensi.plus/a/blink/?fs=e&s=cl