見出し画像

モチベーション【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.3.24】

イサネさんの奴隷と化した人どーもきよです。
そんな写真です!


 
桜がすごくすごく良い季節!!!
本当に桜が綺麗なの!満開なの!
一人で缶ビール片手に夜中花見でも行こうかしら…?
そんなことを思うようになりました。
 
一人桜の下ビール飲んでたら怖いか…?
個人的にはその寂しさがわびさびを感じさせビールの味をひきたたせる…。
 
良いですね~
 
さぁてさて、今日は何を書こうかー!
っと本気で考えてるのでとりとめのないふわふわした回にします。
それでは~
 
 
▼いい訳
 
昨日ふと思ったんですけど、自分でいい訳してる気はなくてもいい訳してたなぁ~って思いました。
 
今の仕事のこと、家族のこと…
自分で口にしながらこれってなんだかんだいい訳じゃん!って。
 
ってことでまずはそんなマインドから自分を変えなきゃな~っと思うのでした。
 
こういったことってふとした時に襲ってくるんですよね。
んで自分を少しでも変えていかなきゃな~って。
やっぱりモチベーションってすごく大事だからね。
 
あとはそもそも自分今いる環境を前向きに捉えその上で前に進むこと。
 
こんなことってイサネさんの障害に対してもポジティブにとらえれるようになったんだから屁でもないことだと思うんだけど、状況が変わるとそんなことさえ忘れちゃう自分がいるんだよね。
 
障害を持ってたってそもそも生きてるだけでラッキーじゃんって、障害を持ってるから思うとこ沢山あってそんな思いを巡らせれるって障害のおかげじゃんって、我が子の障害って要因もそんな風にとらえれるなら自分の今の環境も全てポジティブシンキングで捉え方一つ変えれば前に進めるんじゃないかな~って思うのよね。
 
自分が前に進めないのはそんな根源的な部分の思考なのかな~っと思いました。
 
向いてる方向への気持ちは変わらないんだけどねっ!
 
やったる!!!
 
 
▼変化を
 
んでね、なんでこんなこと思うのかな~っと思ったら多分桜です。
桜とイサネさんです。
 
桜って門出って感じがするじゃないですか?
それとイサネさんがもう今の園とのお別れがあり変化があるから…
 
きっとそんなところに感化されて『お前はこのままでいいのか…?』って思ってるんだと思います。
 
イサネさんは自ら望んだ変化じゃないかもしれないけど、その変化の中でもまれ成長してるんだからね。
おいらはこんな歳なんだから自分でその変化を取りにいかなきゃいけないと思うわけ!
 
ってことで地味に自分を変えていきまーす!
変えれるところから変えていきまーす!
 
 
まずは週一は絶対に休みを取る
次に自分の遊びのyoutubeチャンネルを開設
 
すんごい地味なことですけどこんなところから変えていきます。
 
ってことで今日はおいらのふわ~っとしたお話でした。
 
たまにこんな風に宣言したり、自分の弱さを見せていかなきゃと思ってるの。
それでプライドを捨てたり自分を追い込んだり…。
 
こんなところからモチベーションを生んできますです。
 
本日も最後までありがとうございましたー!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.3.24
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#福祉実験サロン
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#障害者
#障害
#親バカ部
#子育て
#育児
#5歳
#発語なし
#モチベーション
#宣言
#弱さ
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!