見出し画像

リッキョーホラーショー

毎年恒例、我が母校の立教大学イルミネーションを撮影してきた。こういうのって在学中は何の感慨もないのに、いざ卒業してしまうと妙に恋しくなったりするのよね。

毎年来ては毎年同じような写真を撮っていて、それじゃなんだかつまらないなということで、今年はホラー映画風に写真をアレンジしてみた。これもある意味「映画的」な写真と言える。

立教大学のシンボルとも言える本館。蔦が絡まってるレトロな建造物。これが夜に撮ると絶妙にホラー映画っぽい。

あれ?なんか窓に人が、、、とか怖いこと言わないように。

ちなみに僕はホラー映画が大好物。近年のホラー映画はほとんど見たことないけど、80年代90年代は色々観た。

ゴブリンの音楽が聞こえてくるようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?