見出し画像

10月の振り返り&11月の目標

今年もあと2ヶ月だよーHAHAHA-!
毎月目標を立ててそれが達成したかを毎月振り返るnoteです。
まずは長期的な目標がこちら。

①(何かの)講師をできるようになる
②インスタ運用をできるようになる
③お金の事をもっと知る
④スッキリとした生活をする
⑤子供の自立を応援する

過去の振り返りnoteはこちら

10月の目標がこちら

・持っている洋服の枚数を数え、本当に必要なものをピックアップする。不要なものは捨てる→〇
・持っている本を本当に必要かどうかで分ける。不要なものは捨てるか売る。→〇
・不要なメルマガとかDMは届かないように削除する→〇
・コピーライティングの本を読む(インスタに必要だなと思った)→〇
・引き続きインスタ運用頑張る(お客さんと協力してフォロワー増やしたい)→〇
・週二回走る→×
・眼精疲労が酷いのでスマホを見る時間を減らす→〇
・銭湯にまた行く→×
・子供と朝カフェに行く→×
・子供とハロウィンの飾りつけをする→〇
・子供が寝る時間が遅くなっているので、お風呂に入る時間を早めるにはどうしたらいいかを考える→×
・気になっていたカフェに行ってみる→〇
・行きたい近隣のカフェのリスト作る→×

13個中8個達成しました。

達成できたこと

・たくさん断捨離しました。
10月の目標は「目指せミニマリスト!」でしたが、
洋服を10着、本を18冊処分したり、書類整理などをしたのでかなりスッキリしました✨
リビングのおもちゃ箱の場所を変えてもっと使いやすく&片づけしやすくしたり、子供の描いたものを貼れるようにもしました。
色鉛筆とか微妙に取りにくい場所に置いていてしまっていたので、取りやすい場所にしたら前よりもお絵描きする頻度が上がりました‥(今さらで申し訳ない~)

ミニマリストにはまだまだほど遠いですが、これからも物を減らして過ごしやすい空間を作っていきたいと思いました。
片づけセミナーにも参加したりして、片づけ欲もさらにアップ。

・気になっていたカフェに行きました。
お客さんと打ち合わせする機会があったため、気になっていたカフェに行ってみました。

洗練されていてこだわりを感じるお店でした。
今月はどこに行こうかな~?

達成できなかったこと

・週2のランニング&朝カフェ&銭湯
私はランニングを夫が休みの日の夕方にすると決めていたのですが、以前は夫が不定休で、大概平日一日と土日のどちらかがお休みだったので、ちょうどよい間隔で走れていたのですが‥
10月に急遽異動があり、土日休みになってしまい、かと言って土日連続で走るのは中々しんどくて(さらに土日は出かけたりするので疲れているし)週2回走るのが全くできませんでした‥
さらに、子供たちとの朝カフェと銭湯は、夫がいない休日の楽しみとして始めた事なので(夫はどちらも興味なし)今月は全然できず‥

・お風呂に入る時間を早めるにはどうしたらいいかを考える
これは考えられなかったどころか、さらに最近お風呂に入る時間が遅くなり、それと共に寝る時間が遅くなってしまっているのでこれは本当に改善したい‥!!!

その他やった事

パンを作った

もっと上達したい~~

グッドデザイン賞の発表があった!

8月中旬に発表があったので2ヶ月くらいぐっと我慢していました‥笑
7月末に名古屋に一人旅してたのは実はグッドデザイン賞の2次審査のためでした。

泊まったニッコースタイル名古屋さんがとても良かった‥また行きたい。
グッドデザイン賞についてはまた今度note書きたい!

子どもとの生活が充実していた
幼稚園の運動会が無事に開催されました。
娘は輪からはぐれそうになってた男の子を正しい位置に連れてきたりして「しっかり者」になっていた。
息子は夏まつりでは「いやだ~」と参加しなかったけど、運動会ではちゃんと参加してた。
行事は子供の成長を感じられていいですねぇ。
初めて行った公園がとても良かったり、初めて行った市のイベントが楽しかったり、ハロウィンイベントを満喫したり。
充実した1ヶ月でした~

あとはちょっと時間にゆとりがあったのでエージェントに登録してみたり、自分の今後について考えたりしました。

11月の目標

仕事関係
・MENTA登録する!登録だけでも‥!!
・確定申告の準備の流れを考える。
・インスタ運用を週2回やることになったので、分析もしっかりやりながら進める。

子供関係
・お風呂に20時には入る。入れたらシールを貼る。
・楽しげなイベントをチェックしてるので参加する。
・銭湯に行く。
・銭湯で知り合った人が働いているパン屋さんに遊びに行く。

プライベート
・週2回走って12月のマラソンに備える。無理なら週1でもOK。
・サプリメントを飲む習慣が身につかないので方法を考える。
・書き溜めてるnoteを3つ公開する
・オシャレカフェの新規開拓をする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?