見出し画像

9月の振り返り&10月の目標

毎月目標を立ててそれが達成したかを毎月振り返るnoteです。
まずは長期的な目標がこちら。

①(何かの)講師をできるようになる
②インスタ運用をできるようになる
③お金の事をもっと知る
④スッキリとした生活をする
⑤子供の自立を応援する

過去の振り返りnoteはこちら

9月の目標がこちら

・インスタのリールの作り方を前デで教えられるようになる
・引き続き毎日のやる事を遂行する
・翌日の夕飯を前の日に考えるが全然できないので、違う方法を考える
・休日の朝子供たちとカフェに朝食を食べに行く
・週に2回は走る

その結果

・インスタのリールの作り方を前デで教えられるようになる→〇
 4つ作ったので教えられます‥!多分!
 教えて欲しい人いたら声かけてください。
 引き続き今月も作っていきます~💪

・引き続き毎日のやる事を遂行する→〇
 特にストレッチは毎日やっています✨(偉い!)
 あと、掃除は決めた曜日にちゃんとやっています(偉い!)

・翌日の夕飯を前の日に考えるが全然できないので、違う方法を考える→×
 引き続きどうしたらいいか考えます‥!

・休日の朝子供たちとカフェに朝食を食べに行く
 →〇

公園の中にあるカフェに行き、朝ご飯を食べ、その後公園で遊ぶという充実した一日を過ごしました。また今月も行きたい!

・週に2回は走る→△
台風があった週以外はやれました。ただ、整体に行ったらふくらはぎが張ってると言われ、もう少し短い距離の方がいいのでは?と言われたので今後は短い距離をゆっくり走る予定です。

その他やったこと

前デメンバーのメイクの達人のかんちゃんにメイクをしてもらった。
もっとメイクを楽しみたくなってきた…!若返るぞ!

家の近くの銭湯に初めて行ってみた。
昔ながらの銭湯で、銭湯の中でおばあさんと話したり、番頭さんと話したのが楽しかった。一人で来ていた高校生の女の子とも話し、夢のことまで話してくれた。こういう出会いが私は大好き。
子どもたちも楽しかったみたいなのでまた今月も行きたい。
子どもには色んな経験をさせてあげたい~

ママ友と初めて飲みに行った。
幼稚園に入ったらママ友と仲良くなって、飲みに行ったりするんだろうな~なんて思ってたのに一度もそんな機会がなかったので、仲いいママ友を思い切ってお誘いして飲み屋に行きました。結局お酒は飲まなかったんだけど、ハシゴしたりして楽しかった。

制作したサイトが公開されました
東京都杉並区 井の頭線の富士見ヶ丘駅からすぐのお花屋さんです。
ドイツで国家資格を取られてドイツのお花屋さんでも働かれていた店主の方です。
店内もとてもセンスがよいのでお近くの方は是非行ってみてください~
(デザイン・実装・ライティングをしました。)

うめちゃんがイラストを描いてくれました!
本物より100倍かわいい‥涙
素敵なnoteも書いてくれた~!!
こんなにたくさん考えてくれていたのか~と知れるのがいいですよね。

名刺もついに今日入稿したのでついに週末届きます‥!!わくわく✨

今月はあんまり大したことしなかったな~と思っていたけど、初めて銭湯に行ったりママ友と飲みに行ったり、「初めて」やったことがいくつかありました。上には書かなかったけど初めて行った子供の室内の遊び場などもあります。
銭湯は行く前に口コミみたら悪く書いてあるのもあって、子供を連れていくので行くのをやめようかな…と一瞬思いました。でも、行ってみてイマイチだったとしてもそれはそれでいいかと思って行ったところ私は定期的に通いたいくらい気に入りました。
ママ友にも突然飲みに誘ったらどう思われるかな?とちょっと思ったけど、その人もママ友と飲みに行く経験が初めてだったみたいで喜ばれたし。
ちょっとした行動で世界が広がるなと思いました。
子どもたちと朝カフェに行った時、娘がとても喜んでいて、思わず「幸せって作れるんだよね~」という言葉を発していました。
今月も幸せな時間を自ら作っていきたいです。

10月の目標

9月の反省として、「やりたい事がたくさんありすぎて、頭の中がごちゃごちゃしていて、全部中途半端だった」なので、やりたい事をもっと明確にして不要な事は排除したいなと思いました。
頭の中もそうだけど、身の回りの物とか、PC内のデータとか、色んな所からくるDMなども‥
そして最近インスタでフォローしてしまうのが「ミニマリスト」の人!!
私はミニマリストになりたいんだと気付きました。
片づけが苦手なので物を減らしたい‥
長期的な目標の一つがスッキリとした生活をするですしね。
なので10月は特にここを強化したいです。

スッキリとした生活をする関係の目標
・持っている洋服の枚数を数え、本当に必要なものをピックアップする。不要なものは捨てる
・持っている本を本当に必要かどうかで分ける。不要なものは捨てるか売る。
・不要なメルマガとかDMは届かないように削除する

目指せミニマリスト‥!!無駄をなくしたい!

その他
・コピーライティングの本を読む(インスタに必要だなと思った)
・引き続きインスタ運用頑張る(お客さんと協力してフォロワー増やしたい)
・週二回走る
・眼精疲労が酷いのでスマホを見る時間を減らす
・銭湯にまた行く
・子供と朝カフェに行く
・子供とハロウィンの飾りつけをする
・子供が寝る時間が遅くなっているので、お風呂に入る時間を早めるにはどうしたらいいかを考える
・気になっていたカフェに行ってみる
・行きたい近隣のカフェのリスト作る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?