見出し画像

11月の振り返り&12月の目標

今年もあと1ヶ月~師走ぅ!
毎月目標を立ててそれが達成したかを毎月振り返るnoteです。
まずは長期的な目標がこちら。

①(何かの)講師をできるようになる
②インスタ運用をできるようになる
③お金の事をもっと知る
④スッキリとした生活をする
⑤子供の自立を応援する

過去の振り返りnoteはこちら

11月の目標がこちら

仕事関係
・MENTA登録する!登録だけでも‥!!→◎
・確定申告の準備の流れを考える。→○
・インスタ運用を週2回やることになったので、分析もしっかりやりながら進める。→△

子供関係
・お風呂に20時には入る。入れたらシールを貼る。→△
・楽しげなイベントをチェックしてるので参加する。→○
・銭湯に行く。→○
・銭湯で知り合った人が働いているパン屋さんに遊びに行く。→○

プライベート
・週2回走って12月のマラソンに備える。無理なら週1でもOK。→○
・サプリメントを飲む習慣が身につかないので方法を考える。→○
・書き溜めてるnoteを公開する→○
・オシャレカフェの新規開拓をする。→○

今月はほぼ達成しておりますー!パチパチ!!

達成できたこと

・MENTA登録だけではなく実際にメンティーさんとのやり取りまで!
前回の目標を語る会の時に聞き上手と言われ、調子に乗ってその日にMENTA登録をしました。詳しくはこちらの記事で↓

TwitterにMENTA登録したと書いたら数人の人から反応があり、MENTAのプランが公開されたらすぐに申し込んでくれた方もいて、感動しました。
その方は、前デでの私の活動を見ていてお願いしたいと思ってくれたらしいです。嬉しい‥
実は1年以上前からMENTAに登録したいと言ってたのですが、自己紹介とかプランの画像とか設定するところが色々あったのでつい後回しにしていました。でも、実際やってみたら2時間くらいで自己紹介やプランなど記入できて、「今までの一年以上の時間はなんだったの~」という感じでした。
ただ、プラン紹介の画像とか細かいところは全然できてないのでこれから改善していきます。
「とりあえずやってみる」って大事ですよね。
11月8日に登録して、現時点で4人もの方に契約していただくことができました。

・書き溜めてるnoteを公開しました

この二つを公開できたので良かったです。

その他やった事

グッドデザイン賞の授賞式に出席しました。

とてもいい記念になりました。

気になったセミナーやインスタライブなど積極的に参加した
今月は5,6個は参加したような気がします。
インプットしまくっているのでアウトプットもたくさんしなくては~~

自分の過去と向き合った
「私ってこういう思考の癖があるな?」とふと思い、それが何故なのかを考えたり調べるうちに、幼少期のあれが原因かも?とか考え、さらに本を読み‥‥みたいなことをたくさんした一ヶ月だった。
これについてはいつかnoteを書きたい。

子供二人と私で電車でお出かけを2回した
下の子がすぐに疲れたと言うので今まで夫抜きであまり遠出はできなかったんだけど、
今月は二回も電車に乗って出かけました。
そのうちの1回は姉宅へ遊びに行きました。姉宅は電車とバスを利用しなくてはいけないので、帰る時とか「疲れた、抱っこ~」と言うかと思ったのに最後まで頑張って歩けたのを見て成長を感じました。

娘が立ちブリッジ出来るようになった!
新体操を年中の時からやっている娘が、立ちブリッジができるようになってとても感動した。元々運動神経がそんなに良い方ではないし、辞めたいと言っていた時期もあった。今では寝る前に欠かさず柔軟体操をしている。「継続は力なり」を見せてもらった。

うめちゃんが私の名刺を作ったnoteを書いてくれた
ぜひ読んでくださいませー
私目線のnoteも12月に書きたい

12月の目標

仕事関係
・確定申告の準備を少しだけでもやる。
・MENTAの画像を作る
・年内にデータの整理をする

子供関係
・お遊戯会があるので風邪をひかないように気を付ける

プライベート
・11月はパンを作れなかったので一回くらい作る
・大掃除する箇所をリストアップし、少しずつやる
・12月4日にマラソン大会があるので頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?