見出し画像

スペシャルスキンケアにはこれ!        KMスリーピングマスク

こんにちは!北尾化粧品部のリーダーと申します。
なぜリーダーなのかは・・・また今度w

さて、いよいよ冬の足音が近づいてきましたね。
ということは、、、乾燥の季節です。。。
室内ではエアコンなどで乾燥するのはもちろん、外出してもその乾燥した空気と冷たい風にさらされ、紫外線も相まって、やはりお肌はカサカサになってきてしまいますよね(T_T)
かくいう私も、冬に向けてそろそろ保湿ケアをしていかなければならないなと感じているところです。

というのも、私の趣味はマラソン。
平日はだいたい10km、休日は20kmや30km、長いときには50km走ることもあります。
走る距離が長いということは、その間に外気や紫外線を浴びることになり、お肌もしっかり乾燥します(-_-)

旅先の沖縄県小浜島にて

ここでマラソンについて少し・・・
マラソンと言っても、各地で行われているマラソン大会の特徴は様々です。
距離も違えばコース内容も違うので、それぞれに個性があります。
オリンピックで行われるマラソンは、42.195kmを走る「フルマラソン」と呼ばれるものですね。「ハーフマラソン」と呼ばれるものはフルマラソンの半分の距離なので、21.0975kmという、とても中途半端な距離が設定されます(^o^;)
ちなみに、そもそもフルマラソンの42.195kmも、ときのイギリス王妃 アレクサンドラが自分が競技を見やすいようにと、「スタート地点を宮殿の庭で、ゴール地点を競技場のボックス席の前にしてほしい」とリクエストしたことからこの距離になったと言われています。
さすがは王女様の権力(~_~)

そして、そのフルマラソンの距離、42.195kmを超えるものを「ウルトラマラソン」と呼びます。
私はよくこのウルトラマラソンのレースに出場します。
距離は100km!
朝はだいたい5:00ぐらいからスタートして、夜18:00ぐらいにゴールします。(そんなに速くないので結構かかります笑)
実は先日10/9(日)も新潟で100kmのレースを走ってきました。
タイムは13時間21分。制限時間の9分前にギリギリゴールでした(^_^;)

なんとか完走〜💦

100kmって・・・辛いです(TOT)
特に後半は足も痛いし食欲も無いし、、、なぜ走っているんだろう?と自問自答を繰り返します。
リタイアしちゃえば楽なのにな〜、という自分の誘惑とも戦わなければなりません(*_*;
それでもそれらを乗り越えてゴールした瞬間は、他では味わえない格別の充実感に包まれます。
頑張って良かったと心から思える瞬間です(*^^*)

本当はもっと語りたいところですが、そろそろ本題へ。。。
こういった100kmのレースを走るとなると、13時間前後外気にさらされ、紫外線を浴びることになります。
加えて、汗もたくさんかきますし、エネルギー不足や内蔵疲労も相まって、お肌にはかなりの負担が強いられます。

そんなお肌も酷使したときにスペシャルスキンケアとして決まって使うのが、KMスリーピングマスク!

埼玉県狭山市の茶畑にて。もちろん走って行きました😁

そのおすすめポイントはズバリ、保湿力!
使い方は、洗顔、化粧水で整えた後、KMスリーピングマスクを塗ってそのまま就寝するだけ。(翌朝に洗顔してください)
朝起きるとびっくりするぐらいお肌に水分が宿ります!
ぷるんぷるんです(*^^*)

スキンケア後に適量塗布してください。スーッと伸びます(^^)

このKITAO MATCHAスキンケアシリーズは、厳選された京都宇治の有機抹茶を使用。
その他にも、スーパーフードと呼ばれるチアシード、キヌア、アサイーを配合。
また、シアバターやスクワランも配合してあるので、保湿力バッチリです。

これから本格的な冬を迎えるにあたって、乾燥対策は必須です。
ぜひこのKMスリーピングマスクを使って、お肌ぷるんぷるんになってくださいね^_^


筆者:リーダー
業務担当:営業
趣味:ランニング
好きなもの:ドラえもん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?