見出し画像

のらねこ日記いきもの編再びのネコカフェ

  今日は美容室に行った帰りに、前回初挑戦した保護猫カフェに行ってきました。
   平日だった前回と違って、祝日の今日は、先客が1名いるようでしたが、気配があまりしなかったので、私はとりあえずのNo.1の大部屋へ入りました。
   予想通り、その部屋は私だけでしたが、ネコさんたちは、全員、キャットタワーやつめとぎやクッションの上でお休み中でした。
   前回は、私が入った途端、3匹のネコさんが出迎えて(おやつ欲しさ)くれたのに、今日はこちらをチラリとも見てくれません。
  開店30分後ぐらいなのですが、
『先客さんが、お腹いっぱいのおやつをあげちゃったのかしら?』とか
『GWでお客さん多くて疲れてるのかな?』などと考えながら、ちょっとなでたりしていると、ガチャっとドアの音がしました。
  スタッフさんがおやつを持ってきてくれたのですが、ドアの音がした途端、キャットタワーにいた子以外が一斉に飛び起き、ドアに向かって殺到しました。
  私がおやつのトレイを受けとると、ネコさんたちは、わらわらと私にまとわりつきました。
  やはり、前回アグレッシブだった3匹がすごい勢いで迫ってきましたが、こちらも2回目なので、がっつき組には、投げ餌で気をそらし、そのすきに、おとなしめの子やキャットタワーから降りてこない子にもスプーンでおやつを与えることができました。
  カラになったおやつ皿やスプーンまでもなめつくし、もうこれ以上出ないとわかると、ネコさんたちは、またそれぞれの場所でくつろぎ始めました。
  誰も寄ってきてくれなくなったので、私は別のお部屋へ移動しました。
  途中2つある個室の1つが貸切になっていて、先客さん(1人)の楽しそうな話し声が聞こえました。
  小柄な子が多いNo.3のお部屋では、ニャアニャアと若い2匹が出迎えてくれて、スリスリしてくるので、次来るときは、ここでおやつをあげようと心に決めました。
  今回は、1時間しかいられませんでしたが、約1ヶ月ぶりにネコさんとふれ合えて、すごく癒された私でした。
(近所の野良さんたちは、ガードが固くてさわらせてくれません)
  帰り道、カーディガンの袖口についた猫っ毛すら、いとおしく思う私は、まだペットロス?

ミケとサビはもっと可愛いです




   
  


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?