キタマルコってどんな場所?その中身を大公開!
見出し画像

キタマルコってどんな場所?その中身を大公開!

share space キタマルコ

前回までの2回(前半後半)にわたって、画廊喫茶ブランカと三浦尚子さんのお話をご紹介しました。
今回は、ブランカの想いを引き継ぎ、いよいよ5月14日にオープンを迎えた「share space キタマルコ」についてご紹介します!


”日替わり”のワクワクをシェアしよう

月曜日は絵画教室に、こだわりのコーヒーが飲めるカフェ、
火曜日は音楽を楽しむ人たちの集いに、秋田県内の酒蔵が揃う日本酒バー…。
今日はどんな催しがあるのかな。どんなことが楽しめるだろう。

share space キタマルコは「表現(≒ワクワク)を楽しむ場」です。

左側の入口から入ると「レンタルスタジオ」、
右側の入口から入ると「シェアキッチン」が設けられており、
日替わりの「シェアオーナー」が様々なメニュー(文化・表現活動や美味しい食べ物・飲み物など)を提供します。

ぜひ、多くの方にご利用いただき、子どもから大人まで、ワクワクを楽しめる場所にしていきたいと思っています。
一緒にキタマルコを盛り上げていきましょう!応援、よろしくお願いします!

キタマルコ概要
オープン日:2022年5月14日(土)
名称   :share space キタマルコ
住所   :秋田県大仙市大曲中通町3-16(グランマート中通店様 向かい)
アクセス :JR大曲駅から徒歩5分
駐車場  :徒歩1分以内(有料) 
      ※敷地内にシェアオーナー用駐車場1台分あり
営業時間 :8:30〜12:00/12:30~16:30/16:30~22:00
営業内容 :①レンタルスタジオ
      ②シェアキッチン(カウンター5席、4人掛けテーブル2席、
       6人掛けテーブル1席)
ホームページ:制作中(※定休日もHPに掲載予定)
運営    :合同会社丸子川家守舎


”日替わり”の場を提供する、「シェアオーナー」大募集!

キタマルコは、複数のオーナーで店舗・スペースをシェアして運営する場所です。希望者は、曜日や時間帯ごとに、「レンタルスタジオ」や「シェアキッチン」のオーナーになってお店や教室を開くことができます。

週1回、昼だけ、夜だけ。
無理のない範囲で、負担を抑えてスタートしたい方におすすめです。
自分の夢にチャレンジする場所として、ぜひご利用ください。

◆「レンタルスタジオ」のシェアオーナーになりませんか?
レンタルスタジオは、学びあったり表現したりする文化的な活動にご利用いただくことができます。美術や音楽など、文化芸術に関する取り組みを発信・伝承したい方に、特におすすめです。

使用例)
・音楽や語学のレッスン
・手芸や工芸の制作場所
・絵画や書道の教室

◆「シェアキッチン」のシェアオーナーになりませんか?
シェアキッチンは、自分の料理やドリンクを、お客様に提供する店舗としてご利用いただくことができます。元々カフェとして利用されていた店舗なので、カフェ用の厨房設備が備わっており、無理なく自分のお店を持つことができます。
「週1回だけ、お店を開いてみたい」「将来お店を開業したいので、小さなお店で練習したい」という方のチャレンジを応援します。

使用例)
・日中に、コーヒーや軽食を提供するくつろぎのカフェとして
・夜間に、日本酒やワインのバーとして
・地元の野菜を使って開発した商品のPR販促活動を行う拠点の1つとして

シェアオーナーの皆さまと作る、楽しい場所にしていきたいと思います。
ご利用をお待ちしております!

◆キタマルコの利用契約について
・ご契約は、原則3か月単位となります。
・利用料金は以下のとおりです。

◆内覧会のご案内
見学をご希望の方や利用について相談をしたい方向けに、内覧会を行います。ぜひご利用ください。
コロナ対策のため、事前予約制とさせて頂いております。お問合せフォーム(https://forms.gle/XztKJt8xgZGhumy66)よりご予約ください。

内覧会開催日程
 5/21(土)①10:00~11:00 ②13:00~14:00 
 5/22(日)①10:00~11:00 ②13:00~14:00 ③15:00~16:00
 5/28(土)①10:00~11:00 ②13:00~14:00 ③15:00~16:00

※お車でいらっしゃる方は、建物そばに駐車場がございます。予約時にご案内させて頂きます。

◆シェアオーナー申込について
・キタマルコのご利用を希望される方は、
 ①利用したい場所(シェアキッチン、レンタルスタジオ)
 ②利用したい曜日・時間帯 を下記よりお知らせください。

▼お問合せフォーム
https://forms.gle/XztKJt8xgZGhumy66


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
応援ありがとうございます!
share space キタマルコ
こんにちは!share space キタマルコです。ここは「大曲の花火」で有名な秋田県大仙市。アートや文化の拠点として親しまれてきた画廊喫茶の閉店に伴い、店主の想いと店舗を引き継いで「表現」の場として活用していきます。2022年5月オープン予定!(運営:合同会社丸子川家守舎)