見出し画像

星に願いを ❸

 また適当なところで文章を終わらせて、考えるポーズだけで済ましてしまいそうなことは、自分でもよくわかっているので、ひとまず今日の投稿はアップしておいて、ここから続けて考えたい。なのでこの投稿は翌日になる予定だ。
 

自分自身の願いについて

 うちのすぐ近所に神社かある。それほど大きくはないのだが、何か口コミで広まったらしくパワースポットとして遠くからも人が訪れているようだ。一時期よく参っていたこともあったのだが最近はあまり行っていない。その神社で願うことといえば「家族の幸福」「子供の将来」いつもだいたいそんなところだ。たまには「国家の安寧」や「社会平和」を願ったりすることもあった。マジで。
 現実的な願いとしてはやはり「家族の幸福」というところに落ち着くんだろう。
 だが星に願うこととなると少し毛色が違うこととなる。もっと欲望的な「あーしたい、こーありたい、そーなりたい」ということになるのかな。
 「お金」「健康」「地位」「名誉」「財産」…
 そういえば何かの本でこんなのやってたな。自分の願望を知る❗ みたいな。
 ちょっとその本探してやってみよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?