見出し画像

【伊木ヒロシ名言集】他人の期待に応えない。自分の期待に応えること。

ども。kissyeeです。

伊木ヒロシさんの『心に宿る名言』を濃縮還元でお伝えしていきます✨

皆さんに届きますように (。・`з・)ノ

本日の名言(2020.03.17)

他人の期待に応えない。自分の期待に応えること。(by 伊木ヒロシ)

画像1

今月で今の職場勤務を終え、5月から会社をやるのですが、嬉しいことに、噂を聞き付けた方から昨日3件お電話頂きました。

「5月以降のスケジュールは?」と聞かれ、未定ですと言ったら「それじゃあさ~」と、大変良いお話を頂きました。

コロナちゃんのせいで世間は大変な状況なので、先日税理士さんからも「大変なときに起業になってしまいましたね」と言われ「あ、そっか(ヽ゚д゚)」と気づかされました。

しかし、こんな世の中でもお仕事はあるところにはたくさんあるようです。そして、そこにはお金が流れる川があるみたいで、どうやら私、その川の中に居るようです。


「この流れにしっかり乗るぞ(`・∀・´)/」


「そうですよね? 師匠!!」


画像5

(おっと、休暇中でしたかw)

(お邪魔してすいませんでした!)


気を取り直して…


お金の流れる川に居る分、そこには責任とか担うものが大きくなるんだろうと思います。そして、ちゃんと仕事をすれば、それなりの対価を頂けるものとワクワクします(`・∀・´)


さて、伊木さんは仰います。

他人の期待に応えない。自分の期待に応えること。」と。

画像3

(師匠( ; ゚Д゚)! お、お姿が……)


これ、私、身に覚えがあります(>_<")


高校受験では運良く受かって特別進学クラスに入ったもののついていけず。

大学受験ではイヤイヤ塾に通い可もなく不可もなくの結果。

新社会人では、会社の期待に応えようと頑張りすぎて社会から脱落(笑)


何でそんなアホな選択をしてしまったかと言えば、親の期待や先生の期待を気にしたり、世間の目を気にしたり、上司の顔色うかがったり、そんなことばっかりしてたんです。


ヨーダ師匠の声が聞こえてきそうです。


「そんなんしてたらアカンで~」

画像4

(期待を背負わず師匠を背負うの図ww)


師匠が耳元で言うのです。

他人の期待を背負わないこと。
その期待は本当に大事なのか?よく考えること。
誰よりも自分に期待すること。
自分に言い聞かせ、自分を信じること。

はい。ヨーダ師匠。とてもシンプルです。


他人と比較するのをやめて自分を応援してあげましょう( ´∀`) たくさん修行を積んで、自分がヨーダになってしまえば、もう怖いものなし!


『一億総ヨーダ化計画』

もう、これで行こう日本!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

今日はこの辺で。

(こんな終わり方でいいのか!?)

kissyee

----------------------〉〉〉Twitterもフォローしてや~

----------------------------〉〉〉Youtubeも見てや~

--------------〉〉〉オンラインサロンにも来てや~

--------------〉〉〉kissyeeおすすめ記事読んでや~



記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️