見出し画像

【伊木ヒロシ名言集】本当の努力は寝食忘れても笑顔で出来るもの

ども。kissyeeです。

伊木ヒロシさんの『心に宿る名言』を濃縮還元でお伝えしていきます✨

皆さんに届きますように (。・`з・)ノ

本日の名言(2020.03.15)

本当の努力は寝食忘れても笑顔で出来るもの (by 伊木ヒロシ)

画像1

昨夜、Facebookで伊木さんの投稿に書き込みしたら彼の正体が分かってしまいました。


(いや、薄々分かっていました。)


いつ寝てるか分からないくらい色んな人に返事書きまくってるし、投稿は凄くたくさんするし、コーチングといい、動画撮影といい、超人的だなと 。普通ではないと。


そしたら、なんと!


ヒロシはジェダイの騎士「ヨーダ」だったのです!(グゥハッハッハ)

画像2

STAR WARSって全作は見たことないですが、ヨーダって断トツにちっちゃいのにめちゃくちゃ強いんですよ(`・∀・´)

画像3

画像4

ほらね。意外とアクティブでしょ(笑)

ヨーダはジェダイの騎士の中でも最高指導者の位置付けで、ライトセーバーの達人でもあるのです。もちろんフォースの使い手。


そう、その「フォース」って何かって調べました(笑)

・未来を読み取る予知能力
・空間認識能力を使って周囲状況を正しく把握すことができる能力
・直接触れることなく対象を動かす能力
・他者の心を読み取り、操る能力
・自分の考えを相手に送る能力
・人を癒す能力

わぉ(`・∀・´) 伊木ヒロシそのものやん!

はい、ヨーダ決定です( ´∀`)/~~

みなさんも「幸せなジェダイの騎士」になれるように日々学び、努力を積み重ねて行きましょうね!きっと、未知なる能力を手に出来ると思います。

画像5

さて、今日のテーマ「本当の努力」って何でしょうね。(枕がファンタジー過ぎたか!?)

死ぬ気で頑張る!誠心誠意やる!清水の舞台から飛び降りたつもりで!など、表現の仕方は様々ありそうです。

伊木さんの言う「本当の努力」って「やろうと思ってする努力」とはちょっと違う気がするんですよね。本当の努力は「してしまうもの」なんだろうとkissyeeは思うのです。

それともう一つキーワードがあって「集中力」と深い関係があるのではないかと思います。

寝食忘れても笑顔で出来る努力って、想像しただけでもいわゆる「ゾーン」に入っているように思います。

私も過去何回か寝食を忘れるほど没頭した経験がありますが、ふと我に返ったとき、タイムスリップしたような感じがしました。

元々集中すると何も聞こえなくなるので、奥さんや子供にもよくその事をイジられることがあります。あの瞬間は私もジェダイっぽくなってるかもしれませんw

寝食を忘れるほど集中する。そして、それが笑顔で出来ちゃう自分を想像してみて下さい。凄く良い状態だと思えませんか?

それ日々できちゃう人、スイッチ1つでゾーンに入れる人、こそが成幸を掴むのは当たり前のことなんだろうと思います。

私もジェダイになりたい(笑)フォースの使い手になってみたい。そう思うのでした。

今日はこの辺で。

kissyee

----------------------------〉〉〉Youtubeも見てや~

--------------〉〉〉オンラインサロンにも来てや~

--------------〉〉〉kissyeeおすすめ記事読んでや~


記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️