見出し画像

【伊木ヒロシ名言集】時間を増やしたいなら、借りる、もらう、買う、作り出すや

ども。kissyeeです。

伊木ヒロシさんの『心に宿る名言』を濃縮還元でお伝えしていきます✨

皆さんに届きますように (。・`з・)ノ

本日の名言(2020.03.03)

時間を増やしたいなら、借りる、もらう、買う、作り出すや(by 伊木ヒロシ) 

画像1

3月3日は「ひな祭りの日」です。娘さんがいらっしゃるご家庭はちらし寿司でも食べる感じでしょうか?

我が家は小学生の2人娘が居ますので、ひな祭りはしっかりやるのですが、今年はやんちゃ盛りの猫がいるため、雛人形を飾ることは見送りました。

そして、雛人形を飾り忘れたため、昨夜まで「ひな祭りの日」を忘れていました。(奥さんは私に言われて気づきましたw)

とりあえずお刺身は用意できたので、今夜はちらし寿司パーティーをやります。


さてさて、今日のお話は「時間管理」についてです。

時間管理は皆さん苦戦していませんでしょうか。私は少し苦手意識があります。そう思う理由は何かと自分に問うと「どうせ守れないから」という残念な答えが降ってきました(自分に残念w)。

伊木さんは仰います「時間を増やしたいなら、借りる、もらう、買う、作り出すや」と。一日24時間ですが、人によっては240時間にも2400時間にもなりうるんですね。意味分かるでしょうか?(与沢翼さんも同じようなことを仰ってました。)

自分がやりたいことを実行するとき、どうしても一人では限界がありますよね。そんな時は仲間の力を借りたり、誰かにやってもらったり、お金を支払って代行してもらったり、大勢の人に一緒になって取り組んでもらうことで、時間を増やすことが可能なんですね。

極論、自分が手を動かさなくても、周囲の人々が動いて実現してくれれば、やりたいことが叶う上に、時間が空いた自分は、他のことに時間を充てることができ、更に行動の幅を広げ、より多くの夢を実現することが可能になるのですね。

そんなに上手く行くかしら~( ´Д`)

いやいや、上手く行かせましょう(`・∀・´)

千里の道も一歩から。昨日より何か1つ工夫してみて、毎日ちょっとずつでも変化していきましょう。

今日はこの辺で(。・`з・)ノ

kissyee

----------------------------〉〉〉Youtubeも見てや~

--------------〉〉〉オンラインサロンにも来てや~

--------------〉〉〉kissyeeおすすめ記事読んでや~




記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️