【伊木ヒロシ名言集】自分の直感を信頼すること

ども。kissyeeです。

伊木ヒロシさんの『心に宿る名言』を濃縮還元でお伝えしていきます✨

皆さんに届きますように (。・`з・)ノ

本日の名言(2020.03.21)

自分の直感を信頼すること (by 伊木ヒロシ)

画像1

先日、facebook友達のkaneyanさんに「ブログを書く目的」についてサラっと問われて「さて、何だったっけ?」と考えてしまうことがありました。(kaneyanさん、悩んでる訳ではないから心配無用ですww)

noteのマイページでは「(伊木さんの)名言の数々を世の中にばらまく」と宣言してて、そのスタンスは今も変えていないし、自分の中では当たり前のことになっています。


毎日書き続けて9週目に入って、最近気づいたんですが、私は名言集を通じて毎日 伊木さんとお話をしているようです。

kissyee「こんな時、伊木さんならどう考えます?」
師匠「これは○○やな。当たり前や。」
kissyee「でも△△じゃないんですか?」
師匠「違うがな~。お前は何もわかっとらんなー。」

こんな感じの妄想で、だいたい突っ込まれてますww 頭の中でこんなやり取りを経て、日々の記事になっています。

noteを書こうと決めたとき「これを続ければ未来に良いことが起きる」と思って始めた気がするんです。伊木さんに「書いてくれるか?」と背中を押していただいたことも大きな理由の一つなのですが。

考えてみたら、今日のテーマ「自分の直感を信頼する」を実行しただけなので、書き始めたときに明確な目的があったかというと、ちょっと怪しいですね。名言集を書き続けた先に何があるのか?明確ではありませんでした。

実際に収穫はあります。「伊木ヒロシ名言集」を書き続けていると、たまに読者の方から(facebook経由で)メッセージを頂いて、こちらが勇気づけられることもあります。私のめちゃくちゃな文章でも読んで下さって、本当にありがたいです。

それから、noteを書き続けることで、仲間が増えました。私を応援してくれて、気に掛けて下さる方々。なので私も応援したり、相談に乗ったり、お節介したりして、何かお返ししたくなります。本気で「ギブ&テイク」ですww

最初から仲間を増やそうと思って書き始めた訳ではないのですが、この想定外の現象が今の私にはすごく刺激になっていて、良い流れの中に自分がいるような気がしてなりません。

自分のやってることを信頼する。そして、自分の仲間を信頼する。もし仮に失敗しても、それは経験となって自分の宝物になると分かっている。だから続ければ続けるほど想像した明るい未来が現実のものになると思うんです。

「きっとそうなるから大丈夫」と直感が教えてくれるので、そのためならば私は何事も頑張ることができるし、夢中になって動くことができると思うのです。

kaneyanさん、ありがとうございます。何気ない問い掛けのお陰で、大事なことを再確認できました。(今度おまんじゅうでも送りましょうかw)

問い「なぜブログを書くのか?」
答え「明るい未来を現実にするため(伊木さんの力を借りながら)」

これを忘れないようにしなくちゃ!皆様これからもよろしくお願いします。

今日はこの辺で(`・∀・´)

kissyee

----------------------〉〉〉Twitterもフォローしてや~

----------------------------〉〉〉Youtubeも見てや~

--------------〉〉〉オンラインサロンにも来てや~

--------------〉〉〉kissyeeおすすめ記事読んでや~


この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️