見出し画像

【伊木ヒロシ名言集】ライフスタイルを決めた人にしか成功は見えてこない

ども。kissyeeです。

伊木ヒロシさんの『心に宿る名言』を濃縮還元でお伝えしていきます✨

皆さんに届きますように (。・`з・)ノ

本日の名言(2020.03.11)

ライフスタイルを決めた人にしか成功は見えてこない(by 伊木ヒロシ)

画像1

今日は3月11日です。

東日本大震災から9年経ちましたね。皆さんはあの時どこに居たでしょうか?

私は仕事で横浜市の沿岸部に居ました。立っていられない程の揺れで、目の前の火力発電所が緊急停止して、煙突からマンガみたいな丸くて大きい黒煙をモクモク上げていました。

私はこのときかなり動揺して、泣きそうになっていました。それには理由があったのです。

当時奥さんが長女を妊娠して、そろそろ安定期に入る頃でした。地震直後に心配になって奥さんに掛けた電話で私は頭が真っ白になります。

「今から入院することになっちゃって…」

その言葉を聞いた後、電波が悪くて途切れてしまい、以後繋がらなくなりました。何度も電話を掛けては留守電になり、ついには携帯の充電も無くなりました。

そのあと冷静になって、会社の電話から実家に連絡を取り、両親に病院まで様子を見に行ってもらって無事であることを確認しました。

良かった~ ( ´Д`)ホェー

奥さんはちょうど産婦人科の待合室に居たときに地震に遭い、直後の検査で切迫早産の可能性ありと言うことで緊急入院になったのでした。

ある意味すごくタイミング良かった訳で、その後の色んな楽しい思い出も、このときの幸運のお陰でした。心の底から「神様ありがとう」って都合良く祈ったものでしたm(_ _)m

(浜辺でおチビさんと妻の図↓2013年)

画像2

さて、今日のお題です( ・ω・)ノ

伊木さんは仰います「ライフスタイルを決めた人にしか成功は見えてこない」と。

この言葉、私にはトレンドワードです。もうすぐ脱サラして独立するので、成功することが私のミッションです。家族を路頭に迷わすわけにはいかない。

別記事〈価値はお金に変換できるんや。自分の価値、磨いてるか?〉でも書いていますが、魅力的な人にならなければ人もお金も集めることが難しいのが世の常。ここを意識していかないといけません(←自分に言ってるw)。

では、自分の価値を高めるには、どんなライフスタイルにしていけば良いのか(-_-;)?

これから脱サラする身としては、本気の本気になる問いです。

まずシンプルに、自分のコンフォートゾーンを突き抜けるような努力を積み上げていくことが重要だと考える(異論なし)。

では、努力する本質(目的)とは何ぞや(-_-;)?と考える。

1、私が努力することが、やりがいがあって世の為になっている

2、私が努力することが、生き甲斐ある明るい未来に繋がっている

3、私が努力することで、みんなの希望を生んでいる

だいぶ抽象的ですが、ひねり出すとこんな感じ(笑) 悪くない気がする。

よし。もしも努力することが分からなくなってきたときにこの3つに立ち戻ることにしよう。

努力を楽しめる人生にしよう(`・∀・´)

なんか今日は、未来の自分のために書いている気がする。備忘録みたいな。読んで頂いているのにすいませんね。

努力します!頑張ります!と簡単に言いがちですが、その本質的なところまで立ち返るとなかなか簡単な言葉ではないのだなと言うことが分かりますね。

さて、如何だったでしょうか。ちゃんと考えるのってエネルギー要るんですが、コレをやっていかないといつまでも思考がグルグルしてしまうのでね。逃げずにやってます。

kissyeeの頭の中をここにアウトプットしていますが、もし考え方の部分で共感できたら、皆さんもお試しになってはいかがでしょうか?

自分なりの答えを掴んでおきたいですね。

今日はこの辺で( ・ω・)ノ

【追伸】3.11では、多くの方の犠牲があり、家族友人の想いがあり、忘れたい記憶も多いことと思います。過去の記憶はなかなか拭えませんが、設計者の端くれとして、社会インフラを支える存在として、これからも私が出来ることを世の中に還元していきたいと思います。

kissyee

----------------------------〉〉〉Youtubeも見てや~

--------------〉〉〉オンラインサロンにも来てや~

--------------〉〉〉kissyeeおすすめ記事読んでや~


記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️