見出し画像

FRIENDS -どうしても君を失いたくない-

飛行機からタラップを降り、バスに乗り込んでからが長かった。
20分くらい走ったところで、やっとターミナルに着いた。

5日前に急遽決まったドイツ出張。
できればシャルル・ド・ゴール空港経由にしたかった(そしてエルメスに寄りたかった)のだが、
あいにくエアフラには空きがなく、じゃあルフトハンザと思えば高すぎて、
中華系エアラインを避けた結果、エミレーツという選択肢しか残らなかった。

日本を0時近くに出発して、朝のドバイでトランジット、ドイツには夕方着、そのまま寝落ち。
翌日は朝から夕方まで打ち合わせをして、会食に連行され、ホテルへ戻ってきたのは日付が変わる間際。
ヨーロッパの安ホテルの勢いのないシャワーでイライラしながら髪を洗い、
化粧水パックを顔に貼ったままパソコンに向かってレポートを仕上げた。
朝6時、フロントで呼んでもらったタクシーで空港へ向かい、出国。
7時間のフライト+時差で、ドバイ20時←イマココ、というわけ。
真夜中に飛ぶ日本行きのフライトまで、あと7時間もある。
たった1日の打ち合わせのために、いったい何時間 移動してるんだ?
各地の時差やら疲れやらで、もうふらふら、
とLINEした。

ここから先は

4,083字

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?