前田紀至子

新潮社ニコラモデルや光文社JJライターを経て、旅や美容を中心として暮らしに関する文章を寄稿しています。

限界すれすれの感度と美味なる肌

首筋から肩にかけて唇を這わせながら彼は呟いた。 「この匂い、おいしい」 ヒトは頭の中を空っぽにして、感じるがままに言葉を交わしているような時ほど、ハッとする表現…

あやまらないであまやかして

大切な人に謝らせてしまうと、どうしてこんなにも気が滅入るのか。 ある昼下がり、楽しみにしていた約束が反故になってしまい、画面に映し出される「ごめん」という文字を…

スパ ラクーアの回数券

暇さえあればスパ ラクーアに赴くようになって、気づけば結構経った。私がサウナに目覚めたのも、長時間温泉に浸かっていられるようになったのもスパ ラクーアがきっかけで…

目から鱗なメイク術

先日、rms beautyから新たに発売されたクリームファンデーションの発表会に合わせて来日していた創始者でメイクアップアーティストのローズ・マリー スウィフト氏。 彼女…

絶対美人感

いつ見てもお洒落な人というのがいる。 たとえば、トップスの丈から色味から、シャツの重ね方。さらには重ねたシャツをのぞかせるバランス。ボトムスだって完璧。パンツの…

ビジネスクラスで見る夢

初めてビジネスクラスに乗ったのは、いつのことだっただろう。いくらでも伸ばせる手足と、ごろんと横になれる自由は、飛行機という閉ざされた空間の中ではとんでもなく尊い…