マガジンのカバー画像

婦人的お買い物手帖

3
人並みにお買い物好きな私が、衝動買いだったり熟考したりしながら購ったものについて彼是書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

スパ ラクーアの回数券

スパ ラクーアの回数券

暇さえあればスパ ラクーアに赴くようになって、気づけば結構経った。私がサウナに目覚めたのも、長時間温泉に浸かっていられるようになったのもスパ ラクーアがきっかけで、ありがたいことに今では光栄な事にスパ ラクーアアンバサダーとして活動までさせて頂いている。

スパ ラクーアのことを好きになったのは自然な流れではあったけれど、「連絡が取れない時は大抵ラクーアにいる」と言われるほど、足繁く通うようになっ

もっとみる
新しい私に出会える、着るジュエリー

新しい私に出会える、着るジュエリー

初めて上等のランジェリーを買ったのはいつのことだっただろう。これまで見たことのなかったようなチュールやレースの手触りや透け感に、ひどくときめいて陶酔したことを覚えている。

「その年齢でオーバドゥだなんて、末恐ろしいね」そんな風に言われても、私は来る日も来る日もオーバドゥのバイアを当たり前のように着て、色違いで集めて続けていたこともあった。一切の無駄を削ぎ落としながらもきっちり官能の気配が漂うハン

もっとみる
あなたにだけ気付いてほしい小さなハート

あなたにだけ気付いてほしい小さなハート

季節が巡るから、お買い物は愉しい。春は芽吹きを迎えた花々のような色味のコットン。夏には、さっと一枚着るだけでドラマティックなサマードレス。一気にシックな気分に染まる秋。そして、寒くなればなるほど組み合わせの妙を満喫できる冬。

どの年のどの季節だって、それぞれのおしゃれがあるけれど、この冬の私は比較的プレーンなデザインの厚手ニットにすっかり夢中。アー・ペー・セーでは赤いセーターと白いセーター、それ

もっとみる