見出し画像

卓球 メディアの扱い

日本人は、卓球に対しても間違った見方をしているよね。

卓球はオタクがやるスポーツだと思っているのは、日本人だけだからね。

その影響はメディアにも表れていたよね。

20年前、メディアはスポーツとしての卓球を一切報道してくれなかったんだよ。

報道されるのは、天才卓球少女の福原愛や、オシャレなユニフォームで試合に出場する四元奈生美ばっかり。

完全に卓球と言うスポーツを馬○にしていたね。

酷い有り様だったよ。

外国人から見たら衝撃だっただろうね。

でも、水谷、石川、平野、福岡と言った能力が高い上、キャラ的にも魅力のある選手が台頭したことでその状況は一変したね。

彼らのおかげで今は純粋にスポーツとしての卓球を報道してくれているんだよ。

まあ、今回の件で、間違った見方をされていたものは覆すことが出来ると証明したよね。

よかったよかった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

オラに力(お金)を分けてくれ~。