見出し画像

学校 テスト 勉強

実は、小学校の時、学校のテストは100点ばっかりだった。

しかも、家では一切勉強していない。

学校の授業を聞くだけで理解出来た。

なので、小学校3年の時、ADHDの症状から異常なことばかりやっているのに、テストは100点ばっかりだった俺に対して担任の先生が、「この子は天才だ」と発言した。

つまり、行動はのび太なのに、学力は出来杉君だったのだ。

でも、唯一、国語の文法の授業だけは理解出来なかった。

まあ、普段マトモな日本語を使っていないのが原因だと思う。

そして、それが原因で、中学に入学して英語が全く理解出来ない悲劇を招いた。

英語=文法だからな。

んで、英語が0点の学力だから、他の教科で良い点を取っても意味が無いと判断して、勉強自体真面目にやらなくなった。

そして、落ちぶれました、と。

んで、高校の時の中間テストで、生物20点だったから、このままでは補習に呼ばれてしまうと判断して、期末テストは真面目にやって85点を取ったら、クラスメイトびっくりしていた。
どうやら全く勉強の出来ない子だと思ったらしい。

いやいや、英語と国語の文法以外は真面目にやれば点数とれますわ。

まあ、こんな感じで元優等生だった名残は残していたね。

落ちぶれてすまん(おぼっちゃま君のびんぼっちゃま風)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

オラに力(お金)を分けてくれ~。