見出し画像

宇宙の法則がピンとこないなら、ドクター南雲の言葉を見て→幸せへの近道は、〇〇から解放されて♡の命令に従って生きること♡

こんにちは。
人間関係を愛で満たすお手伝いをしている、
マインドフルネスコーチのセレナです。

本日、8月8日は、
「ライオンズゲート」が開いている中でも、
もっとも宇宙からの最強パワーを受け取りやすい日と言われています。

太陽が獅子座のちょうど真ん中あたりに入るタイミングであり、
その恩恵を受けるために念入りに瞑想したり、断捨離したり、意識的に過ごしてくださいね!というスピリチャル系の投稿をSNSでよく見かけたりします。

もちろん、
そうしたことに全く興味がない人たちはもちろん、瞑想の習慣がない人でも、ちゃんと幸せに過ごせているし、ラッキーなことは起きていますよね。

自分の幸せは、自分が決める、自分が自分を幸せにする。
と決めてしまえば、宇宙からの応援をいつでも受け取れていることに気づけます♡

その体感が強くなるごとに、
物事はうまくいきやすくなってきます。

心のモヤモヤが全然取れず、いい気分になったとしても、すぐにガッカリ感に襲われる。。。感情が不安定で、幸せを感じられない。
なんていうとき、
自分の何が悪いんだろう、と思ってしまいがちですが、

心という臓器は存在しないのだから、それらは自立神経の反応だ。
と、あのドクター南雲は言っています。


『心の病気はどこにあるのかといえば、
私たちの中の2つの命令系統の中にある。
それは、脳と魂。である。

魂は、肉体が滅びても、滅びることがない。
現代の言葉では遺伝子DNA。
遺伝子の中には、生きろ!
生きて同胞を守れという命令が書いてある。

そもそも、同胞とは何なのか。

自分と他人は関係ない、と感じるかもしれないけど、
考えてみれば、自分には親が2人いるし、両親にもそれぞれ2人の親がる。10代さかのぼると、1000人の親がいる。
30代さかのぼると10億人の親がいる!
しかも、その当時の地球人口はわずか3億人。

だから私たちは、国籍が違っていたとしても、どこかでつながっている同胞ということ。地球の反対側で誰かが苦しんでいるニュースを見ると、心が締め付けられてしまうのは、それが魂であるから』


私たちは潜在意識のレベルで『集合意識』という領域でゆるやかにつながっている、と言われてもピンとこないかもしれないけれど、
この説明だと、しっかり実感できますよね。

一方で、同僚や近所の人に対して
競争意識が生まれて、憎々しい気持ちになったりするのは、
魂ではなくて脳の働き。
ライバルを撃退しようとする縄張り争いです。

脳は利己的で
魂は同胞に対して愛がある。

あなたの体の中で、脳と魂にねじれが起きれば
一番苦しむのは心。
つまり、自律神経であり、そこから解放されるためには

脳の束縛から解放されて
魂の命令に従って生きること。

と、ドクター南雲は言ってます。
超分かりやすい説明だなぁと思いました。

みなさまは、どう感じますか?


脳の束縛から解放されて
魂の命令に従って生きること。
って、宇宙の法則で言い換えていれば、

幸せになる近道は
思考に支配されるのをやめて、
魂(宇宙とつながった本当のあなたの部分)の声に従って生きること。

そうすると、
条件的なものがそろっていなくても
自然にいい気分になっていくし、
自然に喜びが沸き上がってくる。

あなたの魂がコルクのように、ぷかりと水面に浮かびあがって、
流れに乗る感覚がやってくる。

それが、宇宙の法則でいう、
オールを手放して生きるということなんです。



今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♡

ご感想、質問などお気軽に送ってください。
記事の紹介もぜひどうぞ。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#最近すきな動画

2,481件

応援ありがとうございます♡