見出し画像

4月20日は何の日?【エイブラハム】

こんにちは、セレナです。

今日は大麻の日ということで、
それ関連のパーティがありそうな気もするけれど、
まったく情報が入って来ません。

ここフロリダは医療用のCBD以外は違法だし、
私の周囲にも常用してる人がいなし、

アメリカに住んでいながら、
420という数字が大麻を表わしていることを
ずっと知らなかったほど疎いので、
私が知らないだけかもしれませんが。。。

私がこの意味を知ったのは、
数年前にオンラインデートをしていたとき。

プロフィールのところに
420についての項目があり、
意味が分からずググったのを覚えています。

さすがアメリカ。。
と思いつつ、

合法な州もあって、色々な場所の利用者もいるので、
そういう意味では価値観の違いがチェックできて助かりました。

ここ近年は、
CBDを扱うお店やカフェがあちこちにできたし、
大麻は違法とはいえ、そこまで厳しいわけでもなく、たま~に屋外で喫煙してる人もいるけど、

とにかく臭くてヤダと思うし、
依存症になった人の話も聞くので、
個人的には、いいイメージがまったくないのです。

そのうちに合法になる可能性もあるし、
そのときには変化を受け入れるしかありませんが

一方で私もヘンプシードのプロテインを飲んでたり、日本の麻の素材のものが好きだし、医療に使用する大麻は大賛成だし、この植物に関しては、よく分かってない部分も多いのであまり色々と言えないのが本当のところ。

そういえば
過去によく聞いていたエイブラハムの対話でも、
大麻関連の話が出てきたりしてました。

すごく心に残ってる言葉は、

大麻を吸うとリラックスして確実に受け取れモードになれるけど、
皮肉なことに、その瞬間に放たれる波動には何の意味合いもない。というものとか、

ひとたび瞑想ができるようになると、
大麻でリラックスするよりもっと楽しいって、
多くの人が言ってますよ。
それに、大麻を使用して悟りを開いた人もいないのです。という言葉。



現実を好転させたい、望んだ世界に近づきたい、
幸せ感を育てたい、という気持ちがあるなら、
瞑想をすることは本当にお薦めですが、

どんなふうにすればいいのか、
どれくらい頻繁に、
何分くらいすればいいの?

ということよりも、
瞑想を終えたときの心の在り方の方が
とっても大切であり、

その部分を丁寧に見ていくことが
望んだ世界に近づいていく秘訣だと
エイブラハムはいつも言っていますよね。

(ここがなかなかできない方には、
セッションで指導しています)

大麻やお酒を使用して心からリラックスして
アライメントができたとしても、
それを維持することができないから、
酔いが醒めたときに元の状態に戻ってしまう。
というわけです。

それが惨めな状態であって
自分でアライメントする術を知らなければ、
そうした手段を使ったり
依存したくなる気持ちも分かる。
としたうえで、

ひとたび自分でアラインし、
アライメントが自動操縦になってくると、
自分の力で満足感を生み出せるようになってくる。
ナチュラルハイになってくる。

たとえ気分が落ちたって、自分の力で戻って来れるって、
とても幸せなことですよね♡

そして、その無条件的な幸せな気持ちに
現実が共鳴してくるのです。

そして気がつくと、
望んだ世界がどんどんこちらに近づいてくる。
それを少しづつキャッチできるようになるために
受け取りモードになることがとても大切なわけです。











応援ありがとうございます♡