見出し画像

何かを続けていくことは
ほんとうに大変なことで
そのモチベーションを
ずっと保ち続けるのも
また大変なことです。

たとえば、
YouTubeにしても
1年後に続いている人は
10%と言われております。

それだけ
続けることは
いろんな要素が入ってくるので
メンタル的に削られていき
続かなくなってしまいます。

なにかを続けていくには、

〇毎日その為に時間を確保する
〇続けるためのモチベーションを保つ
〇成果などに右往左往しない
〇やることを習慣化させる
〇創意工夫しながら色々考える

数えだしたら
キリがありませんが
いろんな要素が必要になってきます。

これらのことが
複合的に必要になってきますし、
そこまでしても
結果や成果が出るとは限りません。

とても恐ろしい現実ですよね。

私は何か1つのことを
ずっと続けていくというのは
とてもいろんな事を学べて
成長もできると考えており
自分に対する実験だとも
思っております。

続けるって簡単に言いますが
ほんとうに大変ですよね^^


輝龍拓オフィシャルサイト

輝龍拓オンラインショップ
※プロデュースしている開運商品を販売しております

他のSNSもやってますので、フォローやコメント待ってます!
(始めたばかりなので、仲良くしていただけると嬉しいです)

★TikTokはじめました^^

【しゃべる龍神】を配信してます。
心が軽くなり、悩みなどもスッキリする為の動画です。
コメントやメッセージもお気軽にいただければ、
ていねいに、ご返信させていただきます。
↓↓↓↓↓↓
TikTokはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?