見出し画像

あなたとくらべて


あなたとくらべて、わたしは…ぜんぜん… 


誰かの文章を読んだわけでもなく、誰かが言っていたわけでもなく、家でなにかの作業をしていて、ふと心に浮かぶ言葉。



この言葉が心に浮かぶと、一瞬どきっ とする。




だって、


シチュエーションによっては



わたしとくらべて、あなたは…ぜんぜん…

って、

思ったりするのかな…




(前に 私のつぶやきで、‘’ いまの私と私の周りにいる大人、そんなにたいしたことn  ‘’ ってつぶやいたことがあるけど、それとはちょっと意味がちがって…。)





人はたくさんいるから、だからどうしても比較が生じてしまう。比較してしまうのは、しょうがない。けど比較はつらい…。だからもう、できれば絶対的に自分を認めて、生きていきたいですよね……💖🍀🥰✨✨✨










この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?