見出し画像

アメとムチからクエスチョンマーク

君良いね
本当に素晴らしい
10年に一人の逸材だよ
君の様な誠実な
人間を待っていたんだよ
いや待っていたというか
待たされたというか
私を待たせたのか
待たす
待たされた
ほうほう
おいおい
お前
本気で私が
言ってるとか
思ってるんじゃ
ないだろうな
いい気に
なってるんじゃないよ
お前なんてな
ありふれたゴミクズと
同じなんだよ
って
今日の晩御飯は
チキンカレーと
親子丼と
どっちがいいと思う?
あぁ
そうか
ありがとう
そうだよな
君の判断は物凄く
誰よりも
ためになるな
私の人生の相談役に
なってくれないか
今度新築の家を購入
しようかと
思ってるのだが

相談に乗ってくれるかね
って
相談に乗るか
乗らないか
私が相談に
乗せるとでも
乗せる
相談
ほうほう
おいおい
誰がお前なんかに
大事な家の購入の
話を相談するかよ
お前は俺の前に
現れた時点で
人生の判断を見誤って
いるんだよ
産まれる前から
やり直してこい
あっ
ところで
顔を洗って
出直してこいって
よく言うが
顔を洗って
何か変わるのか
どう思う?
なるほど
君の分析能力は
目をみはるものが
あるね
その
分析能力を使って
起業してみたら
どうかね
君の様な才能の
ある素晴らしい
人間はすぐにでも
大成功間違いなしだよ
何なら
私が微力ながら
融資も
してやろうではないか
融資を私がする
微力ながら
私が微力ながら
微力

ほうほう
おいおい
誰がお前なんかに
金を出すかよ
逆に金を持ってこい
俺様のご教授代金と
思って
今すぐ貯金全部
持ってこい
どうせ
貧乏人の蓄えなんぞ
雀の涙だろうよ
って 

雀の涙って
雀は涙を流すのかね
何ミリリットル程かね
どう思う?


ええ
以上で採用試験を
終了致します
私が
あなたに
投げかけた
様々な不可解な
言動に
よく
あなたは
嫌な顔もせず
我慢して適切に
対応しました
あなたは
我社の試験に
合格致しました
おめでとうございます


って
簡単に
合格させるはず
無いだろう
何をさせても
役立たずの
でくのぼうめ
とっとと失せろ
帰れ
クズ人間
あぁ
ところで
私は
この会社を辞めたほうが
良いと思うかね
続けた方が
良いと思うかね
どう思う?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?