見出し画像

#0 ユーコの自己紹介

noteを始めて約2週間。

「やるか、やらないか」でスタートして意気込みを語ったものの、自己紹介というものをきちんとしていなかったことに気がついた。(今さら!)

これまでの投稿を繋ぎ合わせると大体の属性は掴めるかもしれないが、いつも読んでくださる皆様へのまとめの意味も込めて自己紹介をさせていただきます。


■名前:ユーコ
■年齢:39歳(1984年生まれ、今年で40歳!)
■出身:千葉県富津市(鋸山やマザー牧場で有名な所です。)
■居住地:神奈川県横浜市
■どういう状態?:バツイチ、シンママ、子2人(6年生ガール、4年生ボーイ)

富津の海

■好きなもの:野球観戦(ベイスターズとロッテを応援してます。一番の推しは千葉ロッテマリーンズの荻野貴司選手。高校野球も好き。推しは仙台育英高校の須江監督。)、ラーメン(横浜は家系天国!)、ごはん(作るのも、食べるのも好き!)、御朱印巡りカメラを持ってうろうろすること(上手くは撮れない)、歌うこと(ピアノ弾き語り練習中)、夜ふかし

夕方の横浜スタジアム
Canon EOS R50で撮影した水まんじゅう
横浜 三溪園にて。
家系らぶ
得意料理はハンバーグ🤗



■苦手なもの:虫、船(酔う)、ジェットコースター(酔う&恐怖)

■今のお仕事:ハケン、業務委託案件チームリーダー(6年目)
■経験した職種:飲食店→通信制高校職員→お弁当屋さん→コールセンター×2→携帯ショップ(店長)

■noteを始めたきっかけ:コーチングで人生が変わった!フリーランスとして独立したいと思い、自分を発信するために。
■私のやりたいこと:キャリアエンゲージメントとチームビルディングの専門家です。職場における「人」と「人」との繋がりを円滑にし、若年層がやりがいを持って輝ける環境作りをしていきたいと思っています。また、中間層へのマネジメント支援も行い、組織全体の成長をサポートしていきたいです。

■特技:たくさん食べられる、いろんな声が出せる(クレヨンしんちゃんの主題歌、ほぼ完コピできます)、記憶力そこそこ良い

【こういう時はこれ!】
■マック:ダブルチーズバーガーかビッグマック
■ラーメンの好きな味BEST3:①とんこつ醤油②味噌③醤油
■スタバ:スターバックスラテかパッションティー
■好きな麺類BEST3:①ラーメン②パスタ③うどん
■好きなカップ麺:一平ちゃんの焼きそば、カップヌードル(醤油)
■カレーのお肉BEST3:①チキン②ポーク③ビーフ
■焼肉の好きな部位BEST3:①ハラミ②ロース③タン
■好きなコンビニ:セブンイレブン
■好きなアイス:ハーゲンダッツのラムレーズン、チョコモナカジャンボ
■好きな色:ピンク、紺
■好きなキャラクター:けろけろけろっぴ、カービィ、ラッキー(ポケモン)、コジコジ
■好きなアーティスト:aiko
■好きな作家:江國香織
■よく言う:「まじか!」「ほーん」「えええ」「げ」
■健康状態:貧血らしい
■好きな季節:冬しか勝たん
■使用デバイス:iPhone、WindowsPC

思いつく限りではこんな感じです。
見た目はそうだなぁ。身長150cmのゆるふわな感じをご想像いただければ(っ ´-` c)←こんな

noteを通して私がフリーランスで年収1000万を叶えるまでのリアルをお届けします!
これからもよろしくお願いいたします☺️

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?