見出し画像

モニター0期@大阪。歩くだけでスタイルUP!の秘訣

帰り道、ショーウィンドに映る✨自分の歩き姿が美しかった。

モデルウォークでなく、ナチュラルで綺麗な女性をめざす!自然美ウォーキング。大阪セミマンツーマン(最大4名、3ケ月6回連続)コース。初回に行ってきました♪
 


私は撮影担当なのに、ちゃっかりポールもお借りして。実技の3分の1くらいは、こっそり参加させてもらいました。
 
 
ポールを使うストレッチは、
バレエのバーレッスンのように
ほどよい負荷がある上
カラダの軸が捻れにくい
など
 
 
ただのストレッチより
なんだか良いことづくめ。


画像1


ある部分を意識しながら
ポールを振り回すと
肩がストンと緩んだり。
   
 
ホント、ジムに行って
マシンを使う必要なんて
いらないかも!
という気づきに
ひとりでニマニマ嬉しくなってしまう。


画像2


 
🍁最大の収穫は🍁
 
 
お腹を意識して歩くコツを教わり
今日は、ただポールを引きずって
ズルズル歩いただけなのに
     
 
途中から、お腹まわりが
温かくなってきたこと。
 
 
ふだん腹筋を使わず
腰に負担をかけて立ったり
歩いていることを
ハッキリ実感してしまいました💦
 
 
ポールを持つだけで
体幹を使って歩けるようになる

という説明が、ずっと意味不明でしたが
ようやくカラダで分かりました♪


画像3


なにより感動したのは…
 
 
解散後、ポールを返却して
歩いて戻る帰路。
 
 
脚が軽い!お尻が使えてる!
脚が長くなった感じ!?
胸が開き肩が落ち
上半身を骨盤に乗せて歩ける!
 
 
ポールを使っていたのと同じ感覚で
自然に後ろへ手を振っている私!!!
 
 
なに これ!?すごいっ😍✨
 
 


ポ、ポールが欲しい。。


画像4


レッスンは月2回ですが。
  
 
復習で週2・3回でも
ポールを使って、コツを思い出しながら
近所を散策すれば
   
 
この感覚を忘れずに
身につけられるかもしれない…。
 
 
(3ケ月のコース期間中は、毎週zoomでつながって歩く 自由参加の夜ウォークや。意識を保ち、コツを忘れないための
毎朝LINEメッセージが届いたり、希望者はポールの自宅レンタルも頼めるそう)


▼ 動画を撮って、歩きかたのチェック中

画像5


ふだん、みんなで楽しく
ワイワイ歩くイベントでは
ここまで詳しくレクチャーしないし
 
 
連続ものではないので
順を追って深めてゆくことは
やっていないとか。
 
 
こうなったら…
月1・2回ほど連続で
マンツーマンのレッスンをお願いして
体得してみる!?!?

画像6


そういえば
さっちゃん先生のお尻は
キュッと引き締まって 綺麗でした。
  
 
(先生のヒップ部分だけの写真も
隠し撮りしたので
どこかで使って欲しい🤣)
 
 
関西弁バリバリで格好よくて
元気で楽しいレッスン。
 
 
芝生、樹、河、太陽、青空
大阪の中心でも
イイ環境が揃ってる。
 
 
先生だけが、丹波から数時間かけて
わざわざ出てきてくださるので
お陰で大阪で受講できて
とても贅沢な機会でした。
 
 
ご一緒させていただいた4名は
日頃から運動されているかたや
ノルディックは5年ぶりとか
ふだんは運動していない…
というかたまで様々。
 
 
大変お世話になりました。
ありがとうございました♪



※ 今期のグループレッスンの募集は
終わってますが(1対1ならOK)
モニターコースの内容は、こちら↓


↑ あの棒って、どうなっているの?の秘密がわかる5分ちょっとの動画

画像7

画像8

画像9



▼ 先生のアメブロ 

▼ メインはFacebook


きら神社のお賽銭BOXです。イタズラ基金として、大切に使わせていただきます!!