見出し画像

今を楽しめなくてもいいからね。とにかく心と身体を休ませてあげよう。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ワンド🦋Ten🌱逆位置


今、あなたがいる場所。

家族と住む家や職場など。

いろんな場面で
色んな場所で

その時一緒にいる方と
また1人で
過ごすところ。

実際に存在する
場所だけでなく

あなたの家庭環境。職場環境。
あなたがいる環境もそう。

あなたが過ごす
場所や環境を

今のあなたは
居心地が悪いと
感じているかもしれません。

その場所でみんなと
同じように楽しめなくて
孤独感を感じる事もあるでしょう。

そうは言っても
これまで、時々

居心地がとてもいいなぁって
感じる事も沢山ありましたよね。

気の合う仲間と
あなたが好きな場所で

楽しい話や
楽しい事をしながら
共に過ごせる幸せ。

その幸せを感じ
過ごせた事も
あったでしょう。

でもね。
私達は『感情を感じる人』
として生きています。

だから、
楽しめる状況があっても
どうしても楽しめない。

そんな時だってあります。

あなたが過ごすその場所は

あなたの心がその時、
どのような状態であるかで
受け取り方も感じ方も違います。

あなたが嬉しいことや
楽しい事があったなら

どんな場所でも
誰といても
心から楽しめるでしょう。

でも、
何気ないことや

大きく心が
揺さぶられること。

あなたの身に楽しめなく
なるような事が起これば

それきっかけで
心にモヤモヤが残ります。

どんなに周りが楽しそうでも

どんなにあなたが
気に入っている場所でも

どんなに気の合う仲間といても

心から楽しむ事が出来なく
なってしまいませんか?

あなたがもし
楽しめない原因が
自分でわかっていて

無理に自分を
楽しませるように
持っていこうしても
やっぱりモヤモヤは
なくなりません。

リラックスしたくて
気分を変えようと
別の事をしても

やっぱりリラックスできない
自分がいたりもします。

あなたは、リラックスして
何の不安もなく
楽しむ事ができていますか?

今あなたは、
何かストレスに感じたり
不安を感じたり

プレッシャーに
感じている事はありますか?

あなたはよく
頑張っています。

自分では気づかないうちに
頑張りすぎて
心も身体も疲れている
かもしれません。

今は何もせずに
ゆっくり休んでくださいね。

モヤモヤの原因は
今すぐに見つけようと
しなくても大丈夫です。

とにかくリラックスし
心と身体を
ゆっくり休めましょう。


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#今の自分を楽しめない
#リラックスできない
#居心地が悪い
#今の自分を楽しむ
#ありのまま楽しむ
#リラックス
#心と身体を休ませる
#限界を超える
#サイン
#自分を知る必要性
#プレッシャー
#不安
#頑張りすぎ
#キャパオーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?